トップページ > カレーうどん、ブロッコリーとカリフラワーのホットサラダ

2017年02月11日

カレーうどん、ブロッコリーとカリフラワーのホットサラダ

ホットサラダは前に見たQPを参考に炒めたベーコンと茹でブロッコリーとカリフラワーと玉ネギスライスを合わせて自家製フレンチドレッシングで食す。カレーは幻冬舎のヒメから前にもらった五十六カレーのレトルトを使用。
今週は芝居を三本も観て仕事が結構きつきつで、おざなりな晩ご飯になったのは、何を隠そう実は週明け早々にまた釧路の外乗に行くからでした(^^ゞ
極寒の季節に雪上で馬を走らせる快感の初体験は2014年の年末で、その時に同行した人事部のSさんから「また行きませんか?もうこの先はどうなるかわからないので、出来る時に好きなことをしとこうと思って」というお誘いを受けたのは昨年トランプ大統領誕生が決まった頃。私は年齢的にも雪中外乗をこの先楽しめるかどうかわからないので、せっかくのお誘いを有り難く思って同行を決意しました。というわけで週明け早々に出立し、それまでに片づけなくてはならない仕事も山ほどあれば、旅行の準備が全然できていないので、今日からしばらくブログの更新を中断し、遅くとも17日には釧路紀行で再開する予定です<(_ _)>
 ところで今週日本のハイライトニュースはやはり日米トップ会談だが、閣僚人事さえまだ難航している米政府とあって、日本政府もアベボンフンイキ外交の最たるものにならざるを得ないのは当然だろう。確か前にもこういうことあったよね〜と想い出したのは、世界の嫌われ者プーチンに敢えて接近したこと。今回も世界に危険視されてる今こそトランプに取り入るチャンス!と見てるのだろうが、プーチンの時は完全な思惑外れに終わり、お土産までドッサリ用意して臨んだ今回は果たしてどうなることやら(?_?)京都の妹のように「今トランプと仲良うしたら日本がテロに遭いそうで怖いわ」といった危惧をお持ちの向きもあるに違いない。それにしても今日NHKBSがワールドニュースを放送せずお正月番組の再放送みたいなもんでお茶を濁してたのはなんでやねん(-_^:)と思っていたら、散歩しててたまたま目に飛び込んだ日刊ゲンダイの見出しに「日米首脳会談を米メディア酷評!」とあったから、そのせいだったんでしょうか(◎-◎;)
ともあれ日本のテレビニュースを今や余り信用できなくなった私が今週のワールドニュースで気になったのは、シンガポール放送が中国の海洋進出と武力装備をわりあい詳細に伝え、トランプ政権の軍事筋が結構それに神経をとがらせているから両国は今や一触即発の危機にあるように報じたことである。
何しろ自制心が欠如してる半分ビョーキみたいな人が一国を率いているだけに、今は突然何が起きてもフシギはない気がするし、もし何か起きたら「戦闘」の定義さえ曖昧にしたがる防衛大臣を擁した日本が一体どんな巻き込まれ方をするか想像するのもコワイものがあります(-。-;) 


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。