トップページ > 白菜のサラダ、味噌煮込みうどん

2017年01月16日

白菜のサラダ、味噌煮込みうどん

サラダはネットのレシピを参考に作ってみた。塩もみした白菜に生姜の千切りと鷹の爪の輪切りを加え、砂糖、酢、塩少々、胡麻油とサラダ油、胡椒を混ぜ合わせて過熱したドレッシングで和えたもの。白菜は昨日乗馬クラブで頂戴したもので、クラブが馬糞を提供しているという農家の有機野菜。味噌煮込みうどんは同じくクラブのS先生から頂戴した郷里名古屋のおみやげ山本屋総本家製のキットを使って共に大変美味しく戴きました<(_ _)>
けさのワールドニュースはまたしてもトランプネタがトップで、今回は米国の公民権運動の際にキング牧師と並んで指導力を発揮した議員とのバトルが取りあげられて、とにかく大手メディアと全面戦争に突入した観のあるこの人がホントに大統領になって大丈夫なんだろうか?果たして四年も保つんだろうか?と他国のことながら心配された。今までのところ選挙戦と同様に何かと口論?が抑えきれない感情的な資質が剥き出しの幼稚な精神構造の持ち主であり、せいぜい頑張って彼の支持層だけに通用するアピールとしか見えないのだけれど、これは彼なりの戦略で実は非常に成功しているとおっしゃる日本の識者の方には、一体どんな風に見てたらそういう結論に達するのか教えてもらいたいもんであります(-.-;)y-゜゜
先週末はまた豊洲市場予定地で環境基準値の79倍という高濃度のベンゼンが検出されたという報道で、ホントに市場は築地から豊洲へ移転できるのか?と心配された。移転の際に廃業する業者も多々あると聞くし、物流が飛躍的に発展し今後もその勢いは止まりそうもない現代においては、実際問題ますますこうした市場のホントの意味での必要性は薄くなり、京都の錦市場のような観光目的に変容する可能性もあるだろうからこそ、移転前から豊洲ブランドが傷ついちゃってる状態は余りにもマズイのではなかろうか、と思われたのでした。


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。