トップページ > 洋風総菜セット、餃子

2016年12月04日

洋風総菜セット、餃子

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
今週もパワーがハンパないオランダの子クリトンと格闘したワタシ(^^ゞ
騎乗で腰の上げ下げをする軽速歩ではさすがに緩急がつけられるようになったものの、座り込んで乗る正反撞ではまだ難しい。一緒に弾むようにして乗ればいいと言われても、こちらによほどしっかりしたリズムがないと馬のペースにはまって速くなってしまうのだ。巧くできるとパッサージュ風の弾発力のある速歩ができて、見ている方が「やっぱりサラとは違う馬場のいい速歩をしますよね〜」とお褒めになるのだけれど、弾発力がある分、正反撞でまっすぐ座りきってスピード調整をするのが大変で、いや〜外国産の馬場馬ってホントに乗り手の力量が要ることを痛感させられます(^_^;) それと私はどうも前のクラブでお年寄りの馬ばかりに乗っていたせいか、馬に手綱を譲るクセがついてしまって脇から手が離れる欠点と、何よりも二の腕の筋力が弱いのをS先生に以前から指摘されていて、このクラブに移ってから二の腕の筋肉が多少ついたとはいえ、クリトンのパワーはやっぱりサラブレッドとは段違いなので、ハミをさらわれて持って行かれないようにするのもまた大変なのでした^_^;こうした弾発力のある馬場馬で駈歩をするのは、活きのいい巨大なウナギを脚ではさんで上につまみあげるようなイメージで、今週は調馬索でキープされながら駈歩をしていたら、合図が強すぎたせいか突然ウナギがのたうち回った感じになって敢えなく落馬してしまいました(+_;)もっともクリトンのほうも落馬させたことに責任を感じたのか、その後のフォローが凄くて、洗い場に戻したら私のヘルメットといわず首といわず顔といわず舐めまくって愛想を振りまく始末。クリトンはこの馬種の特徴なのか、あるいは個体の性格なのか、犬みたいに人をぺろぺろ舐めるクセのある馬で、私もこれまで色んな馬に乗ってきたけど、馬に顔とか首とか舐められたのは初めてなので、そんな風にされると勢いハートを鷲づかみされてしまうのであります>^_^<とにかく愛想のいい馬だけに、これまでずっと甘やかされてきたのか、あるいはその逆パターンかは知らず、今週はもう寒いから洗い場では丸洗いしなかったのに、自ら股間の棹をだらんと垂らし、尻尾を持ちあげお尻の穴を丸見えにして、双方共にしっかり洗わせようとするのでしたσ(^◇^;)


コメント (2)


大統領選以降、いまだに悪い夢を見ているような感覚が続いてますが、昨日の「映像の世紀」、編集スタッフも<女性初の米大統領ヒラリー>というフィナーレを予測していたのでは…。悲観論者の私でさえ予想しなかった世界の劣化で、最近、ニュースには嫌悪キャラが急増しており、宰相Aを始め、次期米大統領、もうすぐ来日するウラジーミル等々、目を背けずにはいられません。
先月のQPのれんこん蒸し、簡単で美味しい上等な一品で、最近のヒット作、2度作りました。7日の講演会、どうしても日程が合わず、非常に残念です。

投稿者 ウサコの母 : 2016年12月04日 22:19

よく歌舞伎の顔にむすっとした口で据わったような眼のイラストがあります。週刊Bの28ページの舛添さんの顔を見ているとこれは何を言いたいの?なかに矛盾を抱えているとこういう顔なの?と好奇心が募りなんとなく目玉や眉で同じではないと思うけれど歌舞伎の表情は何を現しているのか複合的に意味を持たせているのかなどズドーンと没頭したい気持ちです。
 宣伝では無いけれどたぶんそれを知るのに歌舞伎読本読みたいなと思います。手に入れるのはまだ先になりそうで廃刊になるのは少なくとも十年位余裕をくださいと思います。表情に意味が在るのか無いのか知りませんがなんとなく在りそうだなと思います。

投稿者 nao : 2016年12月04日 23:07

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。