トップページ > 牡蠣とニラのチヂミ、シシャモの干物

2016年11月26日

牡蠣とニラのチヂミ、シシャモの干物

こないだのQPで牡蠣と豚肉はフライパンで火を通してから加える方法を見てナルホドと思い、市販のチヂミキットで作ってみたが、既にイカとニンジン入りのキットだったので具が盛り沢山になりました(^^ゞ
シシャモは釧路の炉端焼き店「ひょうたん」のお母さんから頂戴したもの。昨日留守をしていたため宅配に持ち帰られてしまい、今日の再配達が遅くなって、受け取った時は晩ご飯が済んでいたのだが、味見だけと思って一尾焼いたら、余りに美味しくてたちまち四尾も食べてしまったf(^ー^; 当たり前だがスーパーで売ってる干物なんかとは全然違って、生魚に近いような食感なのに生臭さは微塵もないし、塩は極薄くきかせてあるからいくらでも食べられるのである∈^0^∋食後にフィギュアスケートNHK杯男子フリー演技を見て羽生結弦はやっぱ別次元だよな〜と思ったのと同様「ひょうたん」のシシャモもやっぱ別次元の干物なのでした\(^O^)/
その前のNHK7時のニュースを見て驚いたのは、博多駅前の陥没埋め立て道路がまたもや地盤沈下を起こしたという報道で、これはどうやら想定済みの現象だったようだが、地元ですら事前に何の説明もされていなかったようだから、当座はひとかたならず心配されたに違いない。何しろ猛烈な突貫工事だったし、日本の土木工事ではまず滅多なことが起きないはずと信頼されたのは早やひと昔も前の話で、今はもう他の東アジアの国々と同様、何が起きてもおかしくないような気がしているのは私だけなんでしょうか(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。