トップページ > 空心菜と牛肉の炒め物

2016年09月21日

空心菜と牛肉の炒め物

前にQPで見た料理。空心菜とチンゲンサイの茎とパブリカに酒と水を少々入れて蒸し炒めしておき、胡麻油とサラダ油でニンニクと牛肉を炒めた中に葉先と共に加えて炒め合わせ、酒、水、塩、砂糖と醤油少々で調味する。牛肉は塩胡椒酒で下味してカタクリ粉をまぶしておくこと。正直、見た目ほど美味しくない仕上がりで、空心菜は食感重視でさっとニンニク塩炒めにして食べたほうがいいかもです。
食事しながらNHK7時のニュースを見てたら、実にわかりにくいというか、先行きがさっぱり読めなくてますます不安になるニュースがダブルで登場し、これを立て続けに報道したのはNHKの、いや同じ日に発表した政府のミスかも?と思ったのは日銀金融政策会合と「もんじゅ」の存廃をめぐる原子力関係閣僚会議の発表である。量的金融緩和が限界に達しても 2年どころか3 年半経っても物価上昇率2パーセントに持ち込むことは結局無理だったと認めながら、今後やはり2パーセント上に持ち込むまでは金融緩和策をゼッタイ止めない!という黒田総裁を一体どこまで信じていいのやら、はたまた既に12兆円もの巨額が空費された 「もんじゅ」 の廃炉を含めた抜本的見直しを表明しながら、なおかつ核燃料サイクル構想自体は維持し続けて新たなる「 高速炉開発会議」 を設置する政府が果たして信用に足るのかどうか、まとも聞けば聞くだけ不安になる人のほうが多そうな気がするのだけれど、取り敢えず今日は300円超の株高になったようだから、目先の利益しか考えられないバブル脳人種も増えたということなのだろう。とにかく目先のカンフルで痛みをごまかしごまかし何とかオリンピックまでは延命を図るしかない国なのかも?と思った途端にブラジルのことが浮かんでしまいました(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。