トップページ > 鯛の刺身、鯛の塩焼き、生湯葉、生春巻き、玉子のマッシュルーム炒め、茄子のしぎ焼き他

2016年09月20日

鯛の刺身、鯛の塩焼き、生湯葉、生春巻き、玉子のマッシュルーム炒め、茄子のしぎ焼き他

19日の夜は元米朝事務所の大島さん宅でお互いの快気祝い会食。
大島さんの手料理をたっぷりご馳走になりながら「一般人の友だちでも襲名前の話題作りだってのが見え見えって言ってるよ!」と音楽ライターの守部さんに言われちゃったハッシー不倫問題やら「作家のクセに田中真紀子の二番煎じを言ってどうすんの!」と大島さんに言われちゃったイシハラ逃げ口上疑惑やら、旬の話題が飛びだすなか「それにしてもイマドキのマスコミは取りあげるネタや取りあげ方が下らなさ過ぎてウンザリしちゃうよね〜」という見解でオバサン三人組は意見の一致をみたのでした(-.-;)y-゜゜


コメント (2)


 鯛の写真にこの鯛はどこで上がったの?と考え中です。塩焼きはつい写真を見ただけで美味しそうとか思うのですが、今まで意識していなかったように思うのですが、このメニューは大島さんって食道楽で料理上手!。
 一口この鯛を味見してみたいと思います(図々しい?)。

投稿者 nao : 2016年09月20日 02:52

今年の新春浅草歌舞伎を見に行きました。去年、『エリザベート』を見て、松也ってこんなこともするんだぁと思って、その松也が出てたので、見に行きました。
その時、ずらーっと並んだ花や花輪の中に「国生さんへ」というのもいくつかあったのですが、その1つが「国男」と間違った字で書かれていて、気の毒でした。
お花屋さんに注文した方が間違えた字で注文してしまったのでしょうが、それをそのままずっと晒すというのはどうなんでしょう。
気がついた時点で、どなたかが正しい字のに替えた方がいいんじゃないのかしら、と私は思いました。(それと、こういう時は字が正しいかどうか、よくよく注意しないとあかんな、とも思いました。せっかくお金払って、アホをさらすことになっちゃうんだもの)
今度の襲名では、あんなことはないでしょうねぇ。

投稿者 せろり : 2016年09月20日 18:12

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。