トップページ > アスパラガスとソーセージのパスタ、ラディッシュの新芽とレタスのサラダ、コーンポタージュスープ

2016年09月12日

アスパラガスとソーセージのパスタ、ラディッシュの新芽とレタスのサラダ、コーンポタージュスープ

パスタはしょっちゅうやってる定番メニューなのでレシピ省略。サラダは自家製フレンチドレッシングで食す。スープは市販のレトルト製。
豊洲新市場ナゾの空洞写真もさることながら、今日もっと衝撃的だったのはヒラリーさんのよろめき映像である。肺炎と診断されても無理を押して出席せざるを得なかった 9.11 記念式典での退席は全米中の注目が集まったはずで、一時はトランプ氏を引き離していた支持率も、色んな疑惑が重なって近頃またじわじわと詰め寄られていただけに、ひょっとしたら致命傷ともなりかねない大失態というべきだろう。結果、トランプ大統領の誕生というとんでもない事態を引き起こしたら世界は一体どうなるんだろう(@_@;)と米国民でなくとも気が気じゃないのであった。折しも北朝鮮の核実験やミサイル発射問題が東アジア喫緊の課題なだけに、馬トモ人事部の S さんがいう「東のバカと西のバカがガチンコしたら世界は終わりですよね」てなことにもなりかねないのが恐ろしい…>_<…
今やゴルゴ13の登場を切望するしかない気がするほど手が付けられない感じの彼国ではあるけれど、日本も決して他国のこととはいえなくて、戦時中は絶対あんな感じだったに違いないと思うのは、新作の執筆を控えてこのところ戦時中の資料を読みあさっているからであります。中でも喜劇人、古川ロッパの昭和日記は克明で面白く読めて、わが母親の実家であった旅館大野屋の様子までが詳しく書かれているのにちょっとビックリしました(!_+)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。