トップページ > 塩肉じゃが

2016年08月27日

塩肉じゃが

関東風に肉は豚で、無水鍋を使って、塩・酒・味醂でシンプルに調味。無水鍋だと何しろ省エネだし、油も砂糖も要らず野菜の甘みだけで十分(*^^)v 
とんでもない迷走台風で、週末が台なしどころか週明けは相当なリスクが懸念されるが、今週は「こんなに愚かだとは思わなかった」と母親に言わしめたとんでもない息子のニュースより、もっととんでもないと思われたのが、大分県警別府署の違法捜査である。野党政治家の支持団体拠点に無断侵入し、さしたる理由もなく隠し撮りで監視していたというこの事件が、さほど大きく報道されないのは、隠しカメラ設置の際の行動までも撮ってS D カードに残していたという、これまた余りにも愚かな捜査員だったため、別に危険視するほどのことはないと思われているせいなんだろうか?あるいは県警の民度はいまだ概ねこうしたレベルにあることが、横山秀夫氏の警察小説等で周知徹底されているからだろうか?私は現在新作の構想を練るために戦前のさまざまな資料に目を通しており、昭和初期の普通選挙施行の際には、与党の政友会がまず警察庁長官の人事を動かすことで地方県警に影響力を行使した結果圧勝を勝ち取った経緯についてたまたま読んだ直後だったので、余計に怖いような気がしたのだけれど、まさしく戦前を想起させる、とんでもないアナクロな違法捜査だったことは間違いありません(-_^:)


コメント (1)


 今日はまだ十分に情報収集出来ていないのでニュースや記事にぴんと来ませんが、迷走台風は私の感覚ではこの二十年位よくあります。
 その前は私が注意していなかったのでよくわかりません。そして今ほど予測が出来にくかったので一般に知られていないと思いますが、秋や夏に迷走台風は沢山発生していると思います。
 以前台風銀座の緯度が上がったような気がしていましたが、どちらかといえば東に経度がずれたのかな?と注目中です。

投稿者 nao : 2016年08月28日 00:59

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。