トップページ > ホエー豚のグリル、春雨サラダ、30品目サラダ

2016年08月07日

ホエー豚のグリル、春雨サラダ、30品目サラダ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
オリンピックが始まろうが、高温注意報が出ようが、今週末もやっぱり乗馬(^^ゞといっても早朝と夕方に1鞍ずつ騎乗して、駈歩はせず速歩のみで、巻乗りや横木や斜め手前変換の伸長速歩など基礎的な練習に終始した。伸長速歩では馬が大股でサクサク走る感じをアピールするために、直前のコーナーで半減脚を使ってわざとスピードを殺すようにするのがコツらしいのだけれど、なるべくコーナーに突っ込んだかたちで曲がる際に瞬時に切り換えるので、馬との息がよほどピッタリ合わないと脚がググッと勢いよく伸びる手応えは得られないのである。1鞍目は小柄な優等生鹿毛ボー君、2鞍目はびびり屋のデカ鹿毛オー君で何度か試したが、何とかそれらしい形がついたような手応えを感じたのは共に 1度きりで、意外なほどむずかしいワザかもしれないというのが実感でした。ところで盛夏はレッスンをお休みになさる方も多いので、ただでさえ会員さんの少ない当クラブだと、ボー君もオー君も私を1鞍乗せただけで今週末のお仕事はアガリとなり、つまりは共に適度な運動をして全身丸洗いをしてもらい、厩舎に戻ったら下に敷いたオガコがきれいに取り替えられてふかふかベッド状態だし、マグサ桶にエサがたっぷり盛られて食べ放題なのだから「いいよねえ、ここの馬たちはまるで重役待遇だよね〜」「ワタシここの馬に転職したいわよね〜」と会員さんたちの羨望を買う始末。ちなみにこのシーズンは狭い厩舎の中よりも広くて涼しい戸外で夜間放牧(写真)もされていて、せっかくキレイに洗われても、地面に寝転がって朝になったらまた泥だらけになっちゃってる子もいるに違いない、重役の気ままな別荘暮らしみたいなお馬さんたちでした(^◇^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。