トップページ > チキンカレー

2016年08月02日

チキンカレー

油脂分控えめの食事を取るために購入した無水鍋を使って、ええ!こんなんでホント出来るの⁉的なネットレシピ通りに作ってみたら、意外や意外やや甘口ながらも結構おいしく出来ました∈^0^∋確かに水を一滴も使わずに作れる !(^^)!超ベンリな鍋で、甘口になるのは野菜の甘みが薄まらずに滲出するからでしょう。他の料理もいろいろ試してみたいものです。オススメのレシピがあれば教えてください(^o^)/
ところで全く関係ない京都の妹が「アレを横で聞いてて何も言わんとへらへらしてるようでは、この男はアカン思たで〜」と、その日のうちに指弾したのは都知事選に落選した増田候補で、アレとは言わずと知れた「厚化粧」発言である。なので恐らく結果的にはアレが最後の一押しだったのかもしれず、そうすると今度の都知事選は最初から最後までイシハラ親子のおバカっぷりがミドリのオバサンを勝利させたことになるのだろうか。もっとも小池氏は理念や主義主張においてイシハラ氏に近いはずだから、ひょっとしたらイシハラ氏が「泣いた赤鬼」の青鬼役を買って出たのかも?と思うのは我ながら勘繰りすぎであろう。それに増田氏にはアレがなくても、鳥越氏にはたとえセンテンススプリング禍がなくても、結局は小池氏が当選したように思うのは一貫して選挙戦が巧みだったからでもある。というより増田氏も鳥越氏も、テレビでちらちら映る程度でしか聞いていないとはいえ、共に驚くほどスピーチに魅力が感じられず、これじゃ無党派層の票はつかめまいという感じだった。鳥越氏はTVでキャスターをしていた頃からたどたどしい喋り方で、かつてはそれが却って誠実な雰囲気を醸しだしていたのだけれど、この選挙戦でおよそスピーチの才能はないのが判明したというべきか。イデオロギー色を前面に押し出した話し方も今では余りにセンスが古い!と私でさえ感じてしまった。増田氏もなまじ自公推薦を背負ったため相手にする有権者のセンスをダサく設定しなくてはならなかったせいか、選挙中は才気をわざと見せずにただの鈍くさいオッサンみたいな印象を与えていた。つまりは両人共に世界の大都市東京を代表してもらうにはカッコ悪い!と判断した都民が多かったのではなかろうか。また日本はIMFから女性をもっと活用するよう指摘されながら、いまだ目立った進展が見られぬだけに、せめてオリンピックの旗の受け取り役にして手っとり早く世界にアピールしたい!という思いで投票した方もあったのではないか。
巧みな選挙戦に関しては相当な協力者があったに違いなく、身近で応援していたミドリの集団は宗教っぽい盛り上がりを見せていたところから日本会議のメンバーか?とも想像される。小池氏は神道系や新興宗教が母胎となった極右集団といわれる日本会議の正式なメンバーであるのは間違いなく、勿論それを承知で投票なさった方もあっただろうし、またそんなことゼンゼン知りませんでした!という能天気な方も全くなかったとはいえなさそうだ。小池氏もまたどの程度に日本会議の理念に共鳴しているのか、自らの権力奪取にただ組織を利用しているだけなのか、これまた政界を巧みに泳いでいる人だけにさっぱりわからないのだけれど、都知事は確か教育委員の任命権があって教科書選定にも介入できるはずなので、就学年に達したお子様をお持ちの方は今後その点に注意深くなられたほうがいいかもしれない。ともあれ今後もまだまだ小池氏には問題が山のように出て来てマスコミに叩かれるのは必至で、それをどう巧くやり過ごすかにこの人のセンスが問われるに違いない。今度は何とか四年くらいは保って戴かないと、またしても税金50億がパアになってしまう気の毒な都民の方々でした(-.-;)y-゜゜


コメント (2)


増田寛也の選挙運動をし、実際に多くの票を入れたのは公明党系だと思います。
自民党支持者は適当な連中が多く、まじめに党の指令を守らないのです。そこは、自民党の良いところでもあるのですが。

対する小池百合子の運動の中心になったのは、反創価学会の生長の家や神社本庁系の人間だと私は思います。
都知事選は、宗教戦争だったともいえると思います。

投稿者 さすらい日乗 : 2016年08月03日 08:07

無水鍋料理とはちょっと違うのかもしれませんが、「山本式弱火調理法」は、目からうろこで画期的です。2冊薄い料理本が出ています。確かに、お野菜が甘くなるんですよ。

投稿者 はっち : 2016年08月03日 15:25

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。