トップページ > ハンバーグステーキ

2016年07月28日

ハンバーグステーキ

第八回朝日時代小説大賞選考会のあと朝日本社内の「アラスカ」で食事。私がどちらを推すか迷った2作の内の1作で、ちょっとユニークな作品の受賞が決まったが、その内容及び選考経過についてはまだここでは触れられないので悪しからず。この賞も応募数が着実に増え、受賞後も書き続けてらっしゃる方が多いという話は何よりだった。おかしかったのは主催する朝日出版の社長から会食直前に「松井さんは毎晩の食事をブログを綴ってらっしゃるそうですが、ここでの食事も書かれるんでしょうか?」と訊かれたので「ええ、そうですが」とお答えしたら「まずいなあ。それならもっと良い物を召し上がって戴かないと、この賞がカッコつきませんよね。ステーキとか召し上がってもらわないと」と言われても、胆嚢切除した直後の私にはご無理な注文でございましたσ(^◇^;) ともあれ今夜でようやく手術明けに抱え込んでた仕事が一段落ついてホッとひと息であります。


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。