トップページ > 養老豆腐、八寸、葛打ち鱧のお椀、お造り、鮑のステーキ、丸茄子の揚げ煮穴子添え、鮎ご飯ほか

2016年07月26日

養老豆腐、八寸、葛打ち鱧のお椀、お造り、鮑のステーキ、丸茄子の揚げ煮穴子添え、鮎ご飯ほか

上野の韻松亭で装幀デザイナーのミルキィ・イソベさん、小説すばる編集長の横山さん、文庫担当の伊藤さん、単行本担当の伊礼さん、小説すばる誌担当の眞田さんと『壺中の回廊』文庫本刊行の打ち上げ。ついでに次回作の連載に関する打ち合わせをして、連載時期は来春スタートと決まった次第(^_^;
久々にお会いしたミルキィさんには単行本と文庫本の装幀コンセプトの違いをナルホド!と伺った一方で、ポケモンカードの製作に当初からデザイナーとして携わった方ならではのポケモン観をお聞かせ戴くと、この10 ~ 20 年間に世の中のさまざまな有り様が激変したことを改めて考えずにはいられなかった。ミルキィさんに言わせると、電子画面が常態になる中で人間は脳の刺激される部分が以前とは相当に異なるらしいとのこと。国や民族を超えて、人類全体が別次元の生命体に変容を余儀なくされる感じなのかもしれない。世界中で頻発するテロにも単に宗教的な問題とは説明できない部分が多すぎるように思える。今日未明に相模原市で起きた衝撃的な事件も同断で、正直いうと私はこの手の事件がもっと早くに高齢者施設で起きても不思議はない気がしていました。


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。