トップページ > 冷製バーニャカウダ、イカ墨のパスタ、鹿肉のロースト

2016年07月25日

冷製バーニャカウダ、イカ墨のパスタ、鹿肉のロースト

お茶の稽古の帰りに三村さんと麹町のイタ飯「ビアンカーネ」で食事。いつもは「文字平」でお好み焼きを食べるのだが、今日は満席で振られてしまい、仕方なく麹町の裏通りで探したところ、そこはイタ飯通りともいえそうなくらいとにかく次々とイタリアンが現れて、闇雲に飛び込んだ一軒で思いのほか美味しく食べられました∈^0^∋
今日のお茶のお稽古は「絞り茶巾」という、茶巾を絞って建水にしたたる水音に涼味を持たせたお点前で、青い切り子細工のようなフランス製グラスの水差しにも盛夏らしさが感じられた。
三村さんには先週に引き続いてポケモンgoの遊び方と共にポケモンゲームの発祥と変遷について伺った次第。先週は「ピカチューをゲットしたからもう止めちゃった」と聞いていたはずなのに、なぜか今週は大画面のiPadまで携えて再びすっかり夢中の三村さんでした(゜;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。