トップページ > 冬瓜の山芋蒸し、八寸、サワラの西京焼き、トウモロコシ豆腐、鮨

2016年07月21日

冬瓜の山芋蒸し、八寸、サワラの西京焼き、トウモロコシ豆腐、鮨

この時期、川越氷川神社の境内では風凜を絵馬のように飾り付けており、夜はライトアップしてなかなか風情のある景観を呈している。P メディアの三村さんのお誘いでアニメーターのミミさん共々それを見物したあと久々に小江戸の町歩きもして風鈴ならぬ「風凜」で食事。この店は姉妹店がわが家の近所にもあるが、共にリーズナブルに食べられて女性客が利用しやすい店だ。
ところで三村さんミミさん共に昔からコンピュータ関連のお仕事をなさっているので「ねえ、話題のポケモン・ゴーってもうやった?」と訊いたら案の定「やったよ。もうピカチューをゲットしたからやめちゃったけど」と三村さん。日本にMacがまだ百台くらいしかなかった頃からの極初期ユーザーだった三村さんはグーグルのアカウントも自動的に米国のを取得なさっているので簡単にダウンロードできたらしい。で、その遊び方の要領を教えてもらい、私もピカチューならぬゼニガメくらいはゲットしようかと思った次第(^^ゞ「でも任天堂はそんなに儲からないみたいなんだよね」と聞いて、その理由を訊けば、どうやらプラットホームを他社に依存しているらしく、ゲーム配信自体は無料のため、相当アイテムを買ってもらわないと儲からない仕組みのようである。「それでもこんだけ話題になったら凄いよね〜」「そうよ〜株価も凄い騰がってるわけだし〜」てな話になりました。



コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。