トップページ > 焼き野菜のサラダ、ひじき詰め高野豆腐、キュウリ巻き、アボカドと海老のサラダ

2016年07月17日

焼き野菜のサラダ、ひじき詰め高野豆腐、キュウリ巻き、アボカドと海老のサラダ

乗馬クラブの帰りに大宮エキュートでゲット。
今週末は乗馬クラブに顔を出したい旨、先日お会いした旧クラブの馬友オペラ歌手のSさんに話したら「行ったらゼッタイ乗りたくなるから、道具とか持って行かないほうがいいわよ」と釘を刺されたワタシ(^^ゞで、今日行ったら久々にお目にかかったお馴染みの方々から「もう大丈夫なんですか?」と訊かれたので、想った以上の順調な快復ぶりを伝え「とにかくウマ見たくてたまらない禁断症状なんですよ〜」と言ったら口々に「お気持ちわかります〜」。 かくして皆さんのレッスンを拝見しながら、Sさんのアドバイスに従ってキュロットすら持参しなかったのは大正解、持参してたらゼッタイ今日から乗ったに違いない!! と思いつつ早くも来週のレッスンを予約をしたワタシf(^ー^; 
でもって今日は久々にご対面のデカ鹿毛オー君を丸洗いしたあと、S先生から「その辺の草は疝痛予防にもなるんで食べさせといてください」と言われて敷地内のお散歩もしっかり楽しんで帰宅。結局、騎乗もせずに午前九時半から午後五時半までずっとクラブに居続けて、少しも疲れないばかりか却って元気になったのは、やっぱり馬たちとナマで触れ合った効果覿面といったところでしょうか(*^^)v


コメント (1)


お医者から完治のお墨付きが出て、ご安心ですね。本当に良かったです。
国外ではニースのテロ、トルコのクーデター未遂、アメリカの大統領選、と恐怖と不安、国内は改憲問題に都知事選も気がかりで、個人的には身内の健康問題、家のトラブルと、至る所に問題山積で、気が重いですが、松本で木ノ下歌舞伎「勧進帳」を観て来ました。場内中央の花道の両側に客席を設け、最少の人数で衣装・道具も最低限、鳴り物も役者の声、と全てにミニマルながら、骨子はぶれず、エンターテイメントとして楽しめ、歌舞伎の面白さを又、満喫しました。クールビューティの義経から目が離せず、客席にキノカブ常連の俳優も見えて、そばとお焼きも味わい、充実の日帰りの旅でした。来月、歌舞伎座で猿之助・染五郎が宙乗りする「東海道中膝栗毛」の構成が、この「勧進帳」を演出した杉原氏で、こちらも期待大です。

投稿者 ウサコの母 : 2016年07月18日 11:13

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。