トップページ > スパゲティ・ジェノベーゼ他

2016年07月15日

スパゲティ・ジェノベーゼ他

JR東京総合病院の帰りに元米朝事務所の大島さんと新宿高島屋のレストラン街で食事。
今日は先日の胆石手術を担当された執刀医M医師との面談で摘出した胆嚢を病理検査した結果をお聞かせ戴いた。やはり巨大な胆石を長年抱えていたので慢性的胆嚢炎を患っていたらしく、ときどき嘔吐に悩まされて絶食してたのはそのせいだったのか!と納得。胆嚢壁もかなり分厚くなっていたため病理検査に回したところ、結果、腫瘍化すなわちガンになってはいなかった\(^O^)/ので安心してくださいとのこと。それを聞いて、この段階で手術に踏み切ったのは我ながら大正解だったと思いつつ、「もう傷口も完全にふさがっているし、あとはもう何を食べても結構ですよ」と言われて大島さんと食事をした次第。もっとも空に暗雲が垂れ込めるなか駅の近場で無難な場所選びをしたのは、「昨日の降りはコワイくらいだったのよ〜」という大島さんの話を聞いたからである。めったに降らない大宮でも雨音がそこそこ聞こえる程度には降ったので、たぶん東京は凄いんだろうな〜と思ってはいたのだけれど、今朝のワールドニュースを見てたら昨日はモスクワもハンパなく恐ろしい悪天候に見舞われていたので、もう世界中どこもかしこも異常だわよね〜人類もいよいよ終わりなのかもね〜というような話になり、そこから近年亡くなった色んな人たちの話となって、私たちは今まぎれもなく大きな時代の変わり目を迎えてるんだよね〜という結論に達したのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。