トップページ > ぬた、高野豆腐、茄子のおひたし、お茶漬け

2016年06月20日

ぬた、高野豆腐、茄子のおひたし、お茶漬け

美容院の帰りに大宮ルミネの総菜売り場でゲット。
明日から講演で青森に出張するため今晩の料理はカットしました。
2 2 日に八戸と五戸の高校で講演する予定だが、昔から青森県は何かと興味津々の土地で、今回せっかく初めて訪れるのだから、明日はまず恐山に行きたい!という希望を主催者側が叶えてくださるのであった。イタコさんを通じて亡き母と父のことについても話したいものである。ところで大宮を九時半に発てば十二時にはもう八戸に着くという近さにはちょっとビックリした。ちょうど京都に行くのと同じくらいだし、それにつけても大宮駅の近くに住んでるのってどこへ行くにも何てベンリなんだろう\(^O^)/私はいつでもどこでも住めばミヤコ感覚になっちゃうタイプとはいえ、取材や講演で各地を回る機会が多い人間にとってこんなに打ってつけの住まいはないのでした。そんなわけで、明日から二泊三日の旅行となりますのでその間のブログの更新は休止として、24日に再開とさせて戴きます<(_ _)>23日の英国国民投票の行方も気になるところではありますが(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


イタコさんのお話がとても気になります。可能であれば、楽しみにします。楽しくゆったりと寛いでください(多分内容の凝縮された超人的に予定たっぷりのスケジュールではないか?)。私にはそれは寛ぎでは無いけれど今朝子様には性に会った寛ぎではないかと思います。
 話は変わりますが、今日久々に週刊Gを買ったら、あれっと思うことがありました。薬の事について都内の大学病院の心臓外科医が「手術中なかなか血が止まらなくて苦労する事があります。そういう患者さんは後で聞いてみると、複数の抗血小板薬を併用している事が多い。」と書いてあり、素人が言ったならわかるけれど医療者がそう言ったのなら今すぐ医師を廃業したほうがいいと思うくらい変な内容でした。記事を医療者の誰かに監修して貰ったら?と思うけれど、そんな変な認識の医師が現在には沢山いて新聞沙汰になるの?と怖くなりました。そして、もう少しまともな医師に話を聞いたら?と思いました。

投稿者 nao : 2016年06月20日 23:47

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。