トップページ > 生ハムとルッコラのサラダ、くるま麩入り玉子焼き、お茶漬け

2016年06月17日

生ハムとルッコラのサラダ、くるま麩入り玉子焼き、お茶漬け

サラダはレタスと玉ネギも加えて自家製フレンチドレッシングで食す。くるま麩は大島さんから頂戴した残りを溶き卵に入れて出汁と塩、砂糖少々で調味して胡麻油で焼いただけ。最近ご飯はできるだけ食べないようにしているのだけれど、昨日「なべ家」の福田さんから「鮒佐」の佃煮を頂戴したので軽く一膳お茶漬けにして美味しく戴きました∈^0^∋近代の日本画壇で名高い柴田是真や速水御舟がコレなくしては飯が喰えないといった佃煮だそうで、いかにも江戸前のきりりと鹹い味わいが夏場のお茶漬けに持ってこいでした。
今日はJR東京総合病院で執刀医と面談し、MRIの画像を見せられて3㎝超の胆石があるのみならずもう1個の胆石まで2㎝ほどに成長してるので(@_@;)こらもう切るしかないよな〜と改めて納得。血液検査も他の生理的検査も全く異常ないようで手術のリスクはという判断でした。
リスクといえば来週に迫った英国の国民投票のほうがよっぽどリスキーで、今日は残留派の女性議員が殺害されたというニュースに、英国でさえこんなことが起きる時代なのか!と驚かされた。それにしてもカゲキなウヨクのやることは世界中いっしょなんだろうか。この事件で却って残留支持が強まると見た世界市場では株価が急上昇したのだから皮肉な話だが、何であれ英国市民には世界のリスクがこれ以上高まらないような判断を願いたいものである。


コメント (1)


この日も美味しそうだけれど、昨日のお写真ありがとうございます。羨ましいけれど、妬みは全く無く、美味しそうな写真を見て嬉しくて(迷いますが)美味しく食べれて良かったね。体調良く次のてんぷらも美味しく召し上がって欲しいと思います。
 自分のことで少し迷いがあり、ちょっと児童相談所について思いつくワードを検索してみたら。真っ青になるほど人って怖いと思いました。共感できる人もいれば、相手を責めるだけの持論を展開し全く受け止められていない人、他人とコミニュケーションをとるのならまずは相手の意見を否定する前に認めてから自分の意見を言ったほうが良いことに気づいていない人がこんなに沢山いるとは。
 やはり人って怖いし、他人に接するときは気を許したり油断をすると恐ろしい目に遭いそうだ(このブログのコメント欄の方と今朝子様には気を許しすぎていてるかも。そのうち私の甘えをばっさり切られるかもと怖くなりました)。

投稿者 nao : 2016年06月19日 00:01

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。