トップページ > くるま麩チャンプルー

2016年06月15日

くるま麩チャンプルー

過去のQPレシピを見て作った。水で戻して水気を絞った車麩を鶏ガラスープの素と塩、砂糖少々を混ぜた溶き卵に浸して胡麻油で炒め、それをいったん取りだしてニンニクのみじん切りとアスパラガスを炒め合わせ、さらにモヤシを加えて麩を戻し入れ、酒醤油塩胡椒で調味。車麩はきのう元米朝事務所の大島さんから頂戴したもの。
その大島さんが今日でようやくテレビにモノをぶつけたくなる日は終わりそうだが、これからまたうんざりするほど色んな候補者の情報をあれこれと聞かされるはめになるのだろう。私なんかもう関係ないもんね〜といった感じでゼンゼン気にしなくて済む問題だけれど、都民はまたぞろ難しい選択を迫られた上に五十億ほどの都税を選挙の繰り返しでムダ遣いされるはめになるのだからお気の毒としかいいようがない。そもそも鈴木多選阻止で青島を当選させたあたりから毎度ザンネンな当選者が続いており、晩節を汚すような悪事を働いた点ではイシハラのほうが断然上のはずだったにもかかわらず、別に袋叩きに遭うこともなく済んだわけだし、今回はどう見ても現職知事の初動対応のまずさが響いたことと、日ごろからどうも感じ悪い人柄だと周囲に見られていた点がイチバン大きいのかもしれない。金に汚いのと出処進退が潔くないのと日本人の嫌がるパターンがダブルで見られた点も神経を逆撫でした感じがあるのだろうが、市民の声なるものは多分に情緒的に流された反応だったように見受けられる。次回選挙の投票でもまたもや同様の過ちを犯して、誰が一体こんなヤツを選んだわけ!と良識派を自認する人たちが嘆き合う結果もつい想像されるし、次期都知事は常にマスコミからなんだかんだ突かれる可能性を秘めて想像するだに大変そうだから、今度は立候補してくれるちゃんとした人を見つけるのも大変なんじゃないかと思う次第であります(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。