トップページ > 豚しゃぶサラダ

2016年06月11日

豚しゃぶサラダ

このところコレばっかりです(^^ゞ添え野菜はレタス、キュウリ、カイワレ。
食事しながらTBSの報道特集を見て、先日川崎で行われたヘイトスピーチデモの顛末を知り、処罰がないことで効果が懸念されていた反ヘイト法制定も市民運動という形でそれなりに一応の効果はあがったものと感じられて、同時に日本にもようやく先進諸国並の市民社会が形成されつつあるような気がしたものである。
ところで今週ちょっと気になったのは三菱東京UFJ銀行が国債入札特別資格を返上したというニュースで、それってMTUが今や倒産前の手形の濫発みたくなってる日本国債を持ってるのがリスキーだと判断し始めたんだろうか?とか、日銀のマイナス金利でアタマに来て、ウチが世界企業として生き抜くためにはもうアホの寄り合い所帯みたいな日本政府はハッキリ言ってお荷物なんだよね〜との宣言なんだろうか?とか色々と考えてしまい、そういえばアベボン政権発足時の頃からウチ来る行員さんはその経済政策について常に冷ややかな反応というか、懐疑的な眼差しを隠そうともしなかったけど、あれってやっぱり上層部の見方とか行内のムードを反映してたんだろうな〜とか思うこと頻り。とにかく日本一のメガバンクだけにその動向が気になっていたら、これまた今週に銀行としては世界で初めて仮想通貨を発行するというニュースが流れ、何だかますます同行の動向から目が離せなくなったのであります(◎-◎;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。