トップページ > 豚しゃぶサラダ

2016年05月18日

豚しゃぶサラダ

胡麻ドレッシングは自家製。練り胡麻、砂糖、酢、醤油、味醂、おろしニンニクを混ぜ合わせて作る。フルーツトマト、新玉ネギのスライス、京都の小笠原さんから頂戴したアスパラガスを茹でてたっぷり添える。整体治療が効いたのか、毎日飲んでるクエン酸がいいのか、やはりこのところずっと油物を控えているのも功を奏したのだろう、胆石の鈍痛が治まり、食欲が戻って、写真の量をいっきに食べ尽くしました∈^0^∋
てなわけで、とにかくカラダを正常に戻すなり、これ以上の悪化を避けるためには、人間ある程度禁欲的にならざるを得ないのだけれど、借金1000兆円の大台に乗ったとされる日本財政の体質改善は一体いつ図られるんだろうか?野党の党首が消費税増税見送り論をはっきりと口にして、アベボンは見送りがますます容易になり、結果、国債の格付けと円の信用度を下落させて、円安の流れに変わるのを期待する思惑があるんだろうか?岡田党首も今の時期は見送るのが妥当とするが、果たしてこの先は日本経済がだんだん良くなる可能性よりも、さらなる天災の続発でどんどん悪くなる一方だと予感する人たちが多いからこそ、一般消費が伸び悩んでいるのではなかろうか? とかく選挙前の政治家は有権者に甘言を弄するばかりだから、保育士や介護士の待遇改善を求める与党提言もそれ自体は適切だと思いながらも、時期が時期だけに、高齢者へのバラマキと等しい選挙対策としか受け取れないのは私の僻目というやつでしょうか(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


ふふふ・・。僻目に関しては私も全くそう思う!と頼もしく思います。
 食欲が戻ったのもなにより。根拠は無いのですが体が欲するものをつい選ぶと思います。食欲が無いのは、体力気力が低下していると自分に当てはめると思いますので、少し上昇傾向なのでは?と思います。爆発するのが何時なのかお医者さんでも予言できないと思いますので、しまったと思う可能性はあるかも知れませんが、食べたいものを食べて良いのではないかと思います(何となくですが、最近は爆発が怖くて食べたいものを選んでいないようなメニューのような気がします)。余程の脂っこい料理以外は選んでも問題ないのではないかと思います。前にも言ったかもしれませんが、何も体に悪い事は全くしなかった人が胆石手術を受け、何が悪かったの?と嘆いたときに居合わせたことがあります。しかしその方も検診で見つかり腹腔鏡の手術を受けた方でした。多分食べるものや体質、ストレスなどの色々な要因が複雑に絡んでいるような気がしてはっきりこれが悪いと私は指摘できません。なるべく良くない事は選択しないけれど体が欲しているときは我慢しすぎないのも大切なのではないかな?と思います。
 東京都都知事のおカネの遣い方についてあれこれ見かけますがそうでしょうねとだけしか思いません。選びたい人ではなかったけれども他の候補や私が当選して欲しい人よりこの方が当選するだろうとあの当時思っていました。信用できないけれど小泉タッグよりはましかな?でも好かんと思っていたので、辞任しようがどうでも良いけどまた都知事選?(当選して欲しい人は確実に当選しないと約三週間前に分かる)。うんざり。

 大体国会議員を辞めたとき色々な事をごまかして辞めている人を信用できないのですが、何故この人が当選するの?とずっと狐に化かされたように思っております。

投稿者 nao : 2016年05月20日 01:41

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。