トップページ > 骨付き羊肉の煮込み、ホワイトアスパラガスのサラダ

2016年04月26日

骨付き羊肉の煮込み、ホワイトアスパラガスのサラダ

お茶の稽古の前にPメディアの三村さんとブラッスリーオザミ丸の内で早めの晩ご飯というか遅めのランチにした。というのも明日は早朝から人間ドックなので遅い時間帯には食べられないからである。人間ドックはなんと4年ぶり !! となるのに我ながらビックリして、この間仕事が何かと立て込んだからとはいえ、本当ならもう少し用心してもっとマメに検診を受けるべき年齢かもしれない。ともあれ今夜八時以降明日のお昼過ぎまで食事が取れないのでその前にガッツリ食べようとしたのだけれど、昨夜の牛タンや牛ロースと併せたらちょっと食べ過ぎじゃね?って感じで、体脂肪率やコレステロール値や血糖値が基準値を超えるんじゃないかと急に心配になって来ました(-。-;)そんなわけで、結果のご報告はまたこのブログでさせて戴きます。


コメント (1)


多分整体の先生の言う事が一番今朝子様の体調に合うと思います。検診の数値は入院が必要なら、気にしたほうが良いけれど、入院が必要ないなら、少しだけ気をつけようで良いのではないかと思います。
 そういう検査の仕事をしていた知り合いがヨーグルトを食べると確実にコレステロールが上がると言っていました。
 若い頃仕事で医療関係についていろいろ勉強しましたが、東洋医学と西洋医学は全く考え方が違うので、人間ドッグの結果は今のところ気休め程度の数値と受け止めています。
 よく見聞きする芸能人ニュースに数ヶ月前や一年前は大丈夫だったのにと言うニュースを良く見かけます。
 批判するつもりはありませんが、どちらかと言えば西洋医学は基本的に後手に回る医学で東洋医学は先手を打つ医学と思います。
 地震と一緒で困ったときに始めて実感し、癌であれば自分にとってベストの選択を選ぶ良い機会なのだろうと思っています(基本癌は十年位前から始まっている事が多い病気のように思っています)。
そして私ももう雑事に気をとられ、三年くらい検診を受けていません。もう不具合があったら受診するか、就職の必要がある時に検診を受けたほうが良いかも?と開き直りました。

投稿者 nao : 2016年04月27日 21:17

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。