トップページ > 晩ご飯ヌキ

2016年01月09日

晩ご飯ヌキ

今日は午前中から乗馬クラブに行ってしまったのは、入って間なしに創立20周年のイベントに遭遇して、カドリールのチームリーダーを務めるはめになったからです(^^ゞメンバー4人全員が揃うのは今日とイベント前日のたった2日間しかないためでした(^_^;何しろメンバーの中にはカドリールを全くご存じない方もあり、当クラブではふだん部班レッスンも余りなかったりするため、私はとにかく 前のクラブの馬トモMさんたちがやってるカドリールのDVDを持って行ってメンバーの皆様にお見せした上で、コスチュームや馬の飾り付けをどうするかなども相談した次第。肝腎の走行手順も全員が揃った今日やっと決まったという超バタバタぶりで、それでも全員が何とかEXILEのBGMに乗ってシンプルとはいえ一応の径路を踏めたのは奇跡じゃないかしら\(◎o◎)/と思えたのは、去年の秋から乗馬を始められたばかりのKさんも加わっての走行だったからである。先頭を務める私は径路をしっかり憶えておくことと全体のペースメーカーになるプレッシャーもあり、今日はカドリールレッスンの前にマンツーマンで馬力のあるボー君で駈歩レッスンをみっちりやったのでもうヘトヘトに(-。-;)今日は前のクラブの自馬持ちAさんもビジターでおいでになって(写真)、去年の10月に入厩して競走馬から乗馬に調教し直されたばかりの四歳馬メロ君に騎乗し、難しい横運動を難なくクリアなさっているのに感心しきり。むろんAさんだからできたこととはいえ、3ヶ月ほどの調教で横運動までしちゃうメロ君も相当なもんでした。


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。