トップページ > 刺身の盛り合わせ、鴨の治部煮、蝦夷鹿のサラダほか

2014年05月05日

刺身の盛り合わせ、鴨の治部煮、蝦夷鹿のサラダほか

今週末も新緑の映える馬場で90分レッスンを2回受けて帰りに大宮東口の「魚匠 基」でお馴染みのバリキャリOさんと食事。
馬のお相手は超お馴染みアラブ鹿毛紳士のスーパー氏と小股黒鹿毛ヒメ。四月に受けたテストで今週めでたく合格通知\(^O^)/をもらえたのもひとえにスーパー氏のおかげだが、彼も暖かくなって筋肉がほぐれやすくなってるせいなのか、今週は何だかやる気マンマンで、こちらが合図を出さないうちからダーッと駈歩を始める始末だった。相当な高齢馬だけに、とにかく今後もできるだけ元気に走ってくれることを祈るばかり。
 ヒメはいつも一所懸命に走ってくれるマジメな牝馬なのだけれど、超まったりした気分の時と、ワタシ頑張んなきゃ!と張り切り過ぎちゃう時のモード転換とその落差があまりにも急激でこちらをビックリさせてくれる。今日も径路の最終ラウンドで、いきなり爆走し始めて、小股だからついていけないスピードではなかったものの一瞬ひやっとさせられた話をOさんにしたら、「乗馬はやっぱ度胸がつきますよね〜」という話になり、「部下と接する時にも結構役に立つような気がするんですよ。注意する時はきっちり叱って、いい仕事をしたらそのつど必ず賞める。これって馬も人も一緒ですよね」と、さすがにバリキャリならではの発言でした(^^ゞ


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。