トップページ > 生姜焼き

2014年02月25日

生姜焼き

付け野菜は安くで売られていた佐賀産のホワイトアスパラガス。 NHK7時のニュースを見ながら食事。海外特派員協会の記者会見で、モリ元総理の「肝腎の時に転ぶ子」発言について訊かれた真央ちゃんが「モリさんも、今はちょっと後悔なさってるんじゃないかと思いまーす」と無邪気な笑顔で答えたのを見て、童顔はやっぱ得だよな〜と思いつつも、つい笑ってしまいました(^o^)
これなんかアベボンの類トモ発言の中でも罪がなくてカワイイほうだが、靖国参拝にまつわる衛藤補佐官の「米国に失望」発言は、ひょっとして自民党の中に、米国は今オバマの民主党政権だから日本政府とギクシャクしちゃうのであって、共和党政権だったらゼンゼン問題ないのに、みたいな空気があるように思えてしまう点において、相当マズイ気がしたのだけれど、やっぱり今日また米議会による日韓関係悪化に対する懸念が表明されてしまった。へたするとTPP交渉も決裂しそうだし、なんだかここに来て、外交には断然自信があるみたいだったのは単なる本人の思い込みに過ぎなかったんじゃないか?結局はゼッタイ舐められそうにない開発途上国としか外交してないんじゃないか?ホントはソチで仲良くしたプーチンと同じように、先進国首脳の大半からも嫌われてるんじゃないか?という気さえしてきちゃうのであります。


コメント (1)


最近の安倍ボンのお友達の発言にはウンザリ。逃げれるものならこの国から逃げたい!と思います。ネット右翼の書き込みに相当自信を持ってるようですが、フェイスブックといえども名前も素性も信義を定かにしていないから書けると言う事が理解できてない一国の責任者が他の先進国から馬鹿にされるのは当然です。元々賢い方で無いのは知ってましたが、ここまでだとは情けない。

投稿者 お : 2014年02月25日 22:32

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。