トップページ > タッカンマリほか

2014年01月08日

タッカンマリほか

幻冬舎のヒメと大宮東口のクオンズで新年会。
東方神起にハマりまくってツアーに何度も通っているヒメがオススメの「タッカンマリ」とは鶏一羽を丸ごと使った豪快な鍋で、薄味ながら豊潤な味わいの鶏ガラスープがとてもgooでした。年末は韓国で過ごしてアベボンの靖国参拝ニュースも彼地で聞いたヒメだが、「向こうの人たちは別にいつもと変わらず皆さんとっても親切でしたよ〜日本のネットは韓国旅行をしたら怖い目に遭うとかいろいろ流してましたけどね」とのこと。ほかにも芸能人の徴兵の件など韓国事情をいろいろ聞かせてもらい、もちろん仕事の話も出たのだが「あれは、どうしましょう?」という話になったのは、去年、私が還暦を迎えた記念として行うはずだったオフ会の件である。400万アクセスを突破したら挙行するつもりが、突破した秋からとてもそれどころではなくなって、とうとう年が明けてしまったのだけれど、今や414万を突破していて、これならいっそ500万突破まで待つか、あるいはやはり還暦記念として今年の前半に行うかで大いに迷い、この際ブログ読者の皆さまにもご意見を訊いてみようか、という話になった。もし今年やるとしたら、私の個人史的エッセイ『師父の遺言』が3月刊行の予定なので、それに合わせて、いっそ消費税値上げ直前の土曜日3月29日にしたらどうかという案もヒメから出て、とにかく皆さまのご意見をお待ちしております(^^)/


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2865

コメント (9)


早めに開催していただけたらうれしいです。3.29開催賛成です。

投稿者 天 : 2014年01月09日 00:42

前回のオフ会は行けなかったので次回はぜひ参加したい!と思っていました。早めの開催、賛成です。

投稿者 ちえこ : 2014年01月09日 08:58

みなさまのご意見を、ということですので思い切って初コメント差し上げます。
松井様とお会いしたい方はたくさんおられると思います。仕事の算段をして東京まで飛行機その他で行く方の都合を考えますと、開催日の3か月前にはお知らせいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿者 TAKA : 2014年01月09日 14:54

権兵衛でございます。
松井先生のブログコーナーに参加させていただいて、まだ日が浅い駆け出し者の渡世人でございます。
オフ会の開催についてお話しなさっておられますが、先生の出版記念会ですか?先生!教えてくださいませんか。

投稿者 権兵衛 : 2014年01月09日 16:06

414万アクセスとは!
くだらないコメントに今朝子先生が直接コメ返して下さっていた日が懐かしいです…。
さて、消費税が上がる前の3月29日開催に賛成です。
幻冬舎のヒメ様もその方がいいのでは?
なぜなら、4月から東方神起のツアーが始まりますから‼︎

前回とても楽しかったので、楽しみにしています。
開催よろしくお願い申しあげます。

投稿者 雲の絶間姫 : 2014年01月09日 17:47

私は以前のは行けませんでしたので万障繰り合わせますが、願わくは今回は関西でやって頂けたらと思いますけど(__)色々段取りが東京のほうがよろしいんでしょうね。

投稿者 お : 2014年01月09日 19:21

関東でしたら参加できると思います。『師父の伝言』もたのしみにしていますので。『吉原手引草』のサイン会には伺いましたので、それ以来となります。

投稿者 ぱぐ : 2014年01月09日 22:09

オフ会開催お願いします。五百万アクセスの時もオフ会していただけると嬉しいですが、是非早めの開催を希望いたします。
 昨日から楽しみでわくわくしています。

投稿者 nao : 2014年01月10日 09:55

消費税が上がる前の3月29日開催に賛成!!
還暦年度内?!での開催と云うことで如何でしょうか。
前回は参加出来なかったので、今度こそと意気込んでおります。
昨年、横浜ルミネでの講演会後のサイン会でお願いしたことが実現すると思うとワクワクします。
宜しくお願い致します。

投稿者 ハマっ子 : 2014年01月11日 23:45

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。