トップページ > 鶏肉の柚胡椒焼き、昨日のおかずの残り、胡麻豆腐

2013年09月17日

鶏肉の柚胡椒焼き、昨日のおかずの残り、胡麻豆腐

胡麻豆腐は市販のもの。4日前に作った柚胡椒焼きは手間いらずなので忙しい時にオススメ。
食事しながら見たNHK7時のニュースで、台風18号による京都の被害が思った以上に大きかったのを知った。大徳寺や清水寺まやられているということは、市中も相当な風雨に見舞われたのだろう。嵐山では吉兆さんも一部浸水したという話だし、旅館や飲食店の打撃は計り知れないはずだが、なんとか紅葉シーズンに間に合わせるべく、府市併せて援助や協力をなさるだろうし、各店共にそれを目標に復興を急がれているにちがいない。今年の紅葉シーズンには、小学校の還暦記念同窓会が開かれるのでクラスメートの皆さんとお目にかかるのを楽しみしているのだけれど、ひょっとしたら被害に遭われた方もいらっしゃるのではないかと心配される。それと来週行く予定の釧路も同じく台風にやられて、水に浸かった繁華街の映像が流れていたが、炉端焼きの「ひょうたん」は大丈夫だったんだろうか?と、これまた心配でならない。日本全国どこへ行くのも心配な今日この頃であります。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2768

コメント (2)


はじめてコメント入れさせていただきます。「ひょうたん」さん大丈夫です。ご安心下さい♪

投稿者 かえる(ひょうたんファン) : 2013年09月17日 22:34

京都嵐山、桂川が氾濫なんて(@_@;)でしたけど、流石観光都市京都です、今日から営業されてるお店もおます。これからの店もありますので国、府、市挙げて復興に協力してもらわんたあきまへんけど、とりあえず今度の3連休にはほとんどのお店営業しはると思います、報告まで。
谷垣さん法務大臣ですけど大事な地盤ですさかいに早速嵐山に行きはりましたわ(^◇^)

投稿者 お : 2013年09月18日 14:18

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。