トップページ > 中華総菜三点盛り、上方ちらし寿司

2013年09月15日

中華総菜三点盛り、上方ちらし寿司

美容院の帰りに大宮高島屋でゲット。
けさ起きたら結構降っていたので早々と乗馬のレッスンをキャンセルしたら、午後からすっかり晴れて青空になっちゃった大宮で、ああ、クラブに行けば良かった〜と思いながら、自宅でしっかり執筆の仕事をしていた私である(+_;)夕方は近所の美容院に行ったが、隣のブースで座っている若い女性がいきなり 「オリンピックでみんな歓んでるみたいだけど、私は何だかその間に大きな地震があるような気がしてとっても不安なのよね〜」と話しだしたから、私と同じようなこと考えてる若い人もいるんだ〜(-.-;)y-゜゜ なんて思っていたら、私がお願いしてる美容師さんまで「僕も今年は灯油ストーブを買おうと思って。あれだと電気が要らないですからね。ロシアの学者か何かが今年か来年に必ず地震があるっていってるじゃありませんか」と言いだすではないか。「湾岸にどんどん高層マンションを建てて、家にいて競技が観られますなんて売りだしてるけど、あんなマンション買う人ってモノスゴイ度胸ですよね〜」と続け「昔からこの近所に住んでる人は、ここは絶対大丈夫だって言ってますけど、どこで遭うかわからないのが問題ですよね」とのこと。昨夜電話した京都の妹が心配しているのは別のことで「七年後までは、まあ、ええわいな。オリンピックが済んだら日本は一体どうなるのん? 前のオリンピックとは時代がゼンゼン違てまっせ〜。年寄りばっかりいてからに、そんな昔の夢よもう一度みたいなことになるはずがないのはみんなわかってんのとちゃうの。今の政治家なんて皆あとは野となれ山となれみないな感覚でやってんのに決まったある」と、これまたフツーの専業主婦なのに実に手厳しい見方をしていた。ここに書いたことはすべて、私が捏造したわけではなく、本当にそれぞれの人の口から出た言葉をできるだけ忠実に再現しているのであるが、どうも私の周りには心配性の人が群がる傾向にあるんだろうか? それともTVはわざとノーテンキな人たちばっかり映して電波に流してるんだろうか? さっぱりわかりません(-。-;)
下は人間界のことなぞ無関係に、ひたすらコーフンして千鳥を追いかける俊寛の動画で、最後の姿がちょっと笑えます(^0^;)


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2766

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。