トップページ > チキンカレー、春雨と海老のエスニックサラダ、グリーンカツ

2013年09月14日

チキンカレー、春雨と海老のエスニックサラダ、グリーンカツ

カレーは新宿中村屋のレトルト。サラダ等は乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
明日は台風が関東を直撃とあって、今日は仕事を終えてからクラブに行き夕方のレッスンでお馴染みのスーパー氏に1鞍騎乗。スーパー氏はいつも右手前の駈歩が得意なのだけれど、今日はどうも息が合わなくて持続できなかったのは、私の息があがっちゃってたからで、馬場が思いのほか蒸し暑かったせいかも?とベテラン女性インストラクターのYさんに弁解しちゃった私であるf(^ー^; 気温はともかく湿度が高かったのはあきらかに台風が近づいているからで、帰りにバスでご一緒した顔なじみの方が「明日はいらっしゃるんですか?」と訊かれて「台風がよほどそれてくれない限り休みます」と答えた私。というのも、先週雨で乗って、時間が遅かったために手入れをよくしなかったせいもあるのだけれど、今日は馬装をする前に鞍や頭絡のカビをしっかり拭かなくてはならなかったのだ。明日は絶対に雨中の騎乗になるだろうし、馬をドロドロにして、鞍をカビだらけにするのも忍びない気がして、今のところはお休みにするつもりだけれど、明日のお天気次第でどうなるかわかりません(^^ゞ 「せっかく連休なのに残念ですよねえ」と言いながらバスを先に降りられた方もまだ迷ってらっしゃる様子だったし、オペラ歌手のSさんに至っては 「明日?来るわよ」と、わざわざ何を訊いてんだかという顔つきだった。でもって 16 日は台風が関東に上陸するの恐れがあるといわれているのに、クラブでは競技会があって、当然のごとく決行する予定らしいから恐るべしである。片や私が行く予定だった鶴岡八幡宮の流鏑馬も、神事だから雨天順延するようなことはないらしく、こちらも今のところ決行する予定だという連絡を頂戴したが、果たしてホントに行けるんだろうか(◎-◎;)


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2765

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。