トップページ > チキンカリー、アスパラガスとトマトと生ハムのサラダ

2013年08月17日

チキンカリー、アスパラガスとトマトと生ハムのサラダ

カレーは新宿中村屋製のレトルト。サラダは自家製フレンチドレッシングをかけた。TVで世界陸上を見ながら食事。男子マラソンは中本が終始安定したレース運びをして、一時はメダルもゲットしそうな勢いだったから本人はちょっと残念そうだったけれど、見るからに身体能力の高そうなアフリカ勢に混じってただひとりアジア人の五位入賞は大健闘だろう\(^O^)/話題の市民ランナー川内も最後まで粘って走りきったし、昔に比べてアフリカ勢の参加がケタ違いに増えた陸上界にあって、日本人がまだマラソンでなんとか世界に伍していけるのは、飛脚の昔から駅伝に至る伝統のおかげなんだろうか。とにかく陸上は小中校でみんな一度はやらされている競技が多いので、却って人類の個体差というかレベルの違いといったものがよくわかるのだった。今回トラック競技をちらちら見ていてもやはり印象に残るのはアフリカ勢の活躍で、地球がこのままどんどん暑くなる一方だと、人類の未来は遠からずこの人たちが担うことになるんだろうか?と思っちゃうくらいだが、中でも女子スプリンターの選手が身体能力の高さはもとより、キレイでオシャレで女性としても魅力的に見えるのに感心してしまいました。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2736

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。