トップページ > 青椒肉絲、海老チリソース、麻婆豆腐の3点盛り、春の焼き野菜のサラダ

2013年03月04日

青椒肉絲、海老チリソース、麻婆豆腐の3点盛り、春の焼き野菜のサラダ

今日は夕方美容院に行ったので料理時間はカットして近所の高島屋地下の半額セールを利用した。
北国での胸の潰れるような痛ましい事故の悲報を相次いで聞くと、南関東は日本の中でも気候条件が極めていいのがつくづく実感されるし、京都に比べても本当に暮らしやすいわけで、だからこそプレートの境界線にある地震の巣みたいな土地に昔から人が沢山住んでいたのだと思われる。で、その南関東の東京にオリンピックを招致するにあたって、日本列島が地震活動期に入っているという点や、原発事故で放射能汚染した大量の水の最終処理のめどがまだ完全についていないという点などは、招致するほうも、されるほうも一応カウントしないことにしてるんだろうなあ、きっと(v_v)
人間あんまり物事を悪い方向にばかり考えないほうが個人としてもいいわけだし、そりゃ空から突然隕石が降ってくることもあるのだから、何でも心配すればキリがないとはいっても、今の日本を一個人として考えてみたら、発病リスクが非常に高く、かつ長期ローンをめちゃめちゃ抱え込んじゃってる人が、やっぱり世間にはそこそこ景気よく見せとかないと却って足もと見られるからと判断し、無理に金遣いをよくしてパーティ開いたりしてるみたいな感じで何だかハラハラしちゃうのであった。そりゃオリンピックが開催されて、馬事公苑で馬術競技をするエリザベスのお孫さんが見られるんだったら私だってウレシイけれど、今はそれどころじゃないだろ!と思う人だって沢山いるような気もするのである。アベボンが「よりはーやくー、よりつーよくー」と、えらい音痴ぶりを披露したかつての東京オリンピックの歌で、その当時の世の中全体の勢いというか、前向きな感じがやっぱり今とは全然違ったことは子供心にも明瞭だったのをはっきりと想い出して、今の虚勢張ってる感というか、日本のムリクリ感がなんだか余計に切ない気がしたのであります(T.T)


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2567

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。