トップページ > おこわのちらし寿司、海老とアスパラガスの揚げ団子

2013年03月03日

おこわのちらし寿司、海老とアスパラガスの揚げ団子

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
今日は風も収まって、さほど寒くない馬場で夕方から90分レッスンを受ける。「私のレッスンは疲れますよ〜」と女性インストラクターのHさんから事前に脅されたけれど、お相手のリー君がわりあいサクサク動いてくれたのでシメシメと思い、先週のレッスンで脚反抗されたのを想い出して途中から拍車を外してもらうことに。それでも何とかサクサク動いてくれていたにもかかわらず、駈歩になった段階で私に手綱を引くクセが出てしまい、せっかく機嫌良くサクサクしてたリー君が、径路を回り出して駈歩の合図をした途端にフリーズ(×_×)Hさんには曳き馬されながらとにかく最後まで完走させてもらう始末で、まことに申し訳ないとしかいいようがありません(>_<)ゞ もっともリー君は拍車を使ったり足で蹴ったりすると反抗するけれど、脚を強く押しつける分には素直にサクサク進んでくれるのがわかったし、洗い場に帰ったら相変わらず人の股間に鼻面を押しつけてベタベタ甘えっぱなしのリー君で、私に対して別に気を悪くしたわけでもなさそうだから、来週はきっちりリベンジしたいものであります。
ところで今日はペンギンのOさんから馬場で起きた面白いアクシデントを聞いてしまった。それは先週の暖かく穏やかな平日のこと。「風もないのに急に竜巻が起きたんですよ」「つむじ風じゃなくて竜巻なの?どれくらいの高さだったの?」と私が訊くと「それが細い竜巻なんですけど高さは電信柱くらいあったんですよ。レッスン中で馬は怖がってバタバタするけど、相手は竜巻だからどこへ行くかわかんないし、どこへ逃げたらいいかもわからないじゃないですか」「そりゃそうだわねえ」「それで馬ともども巻き込まれた人がいたんですけど」「ええっ!それで大丈夫だったの?」「それがさすがに上級者だから馬がへたばって転げそうになるのを、脚をつかってシッカリ立たせてたんです〜。けが人全くナシでした」「へ〜\(◎o◎)/!その人はきっと竜巻の中心にいたんだろうけど、中は台風の目みたいな無風状態だったんだろうか。それにしても凄いねえ」と感心しきりの私。自分が巻き込まれるなんてことになるのはとんでもないけど、その場の様子はちょっと見てみたかったような気持ちになりました(^^ゞ


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2566

コメント (1)


ケガ人はいなかったようですが、どうやらその竜巻が原因でユウ君が洗い場でケガをしたようです。
レッスンには出ているので深い傷ではないようですのでご安心ください。ですが、体中に傷があって痛々しかったです(涙)

投稿者 ななすけ : 2013年03月04日 09:39

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。