トップページ > ほたるイカのボイル、豚丼、茹でアスパラガス

2013年03月02日

ほたるイカのボイル、豚丼、茹でアスパラガス

兵庫県産のほたるイカがリーズナブルだったのでゲット。豚丼は帯広でゲットしたタレで豚肉を煮詰めて柚の皮を散らしただけ。アスパラガスは好物なので国産が出回る春先はついゲットしてしまう。WBC開幕戦VSブラジルを見ながら食事。ゆうゆうの楽勝かと思いきや、二度も先行されて意外にハラハラさせられる展開でした(^0^;)
その前に料理しながらTVを点けて見たら、TBSの報道特集で特許庁の50億円以上をかけたシステム開発が破綻して国税をパアにされた一件についての特集をしていて、要は超お安い値段で請負を落札した東芝ソリューションに開発能力がまったく無かったらしいのだけれど、それもそのはずで結局そこの下請け会社には暴力団関係者がらみがあったという話だったので、彼らは今や土建がらみのハード面ばかりでなくソフトの中枢にまでからんでるんだ〜(@_@;) といささか驚いてしまい、思わずネットで関連情報を検索したら、どうやら当時の二階俊博経産相との関係もはっきりと指摘されていて、なるほどね〜と納得。自民党政権になるとこうして土建悪玉菌みたいなものが色んな分野に蔓延する可能性が多々ありそうなのだが、そういう点について日本を「美しい国」にしたい人やなんかはどう考えてんだろう?てなことを思ってしまいました(-_^:)


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2565

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。