トップページ > カリフラワーと挽肉とプチトマトのパスタ

2013年02月06日

カリフラワーと挽肉とプチトマトのパスタ

QPで見た料理。ニンニクのみじん切りを入れたオリーブ油に火を通し香りが立ったら輪切りした鷹の爪と挽肉を入れて炒め、半分に切ったプチトマトを炒め合わせてナンプラーで味付けし、カリフラワーと一緒に茹でたパスタを加える。茹で時間を短めにして挽肉のソースにからめながらカリフラワーを潰してしっかり混ぜ合わせるのがポイント。
このところ余りぐっすり眠れなくて気怠い状態のまま仕事に取りかかったが、こういう日は気を散らす余裕もないので却って集中して何とか一本の原稿は仕上げることができたものの、長いブログを書く余力はなさそうである。ともあれ今日ドキッとしたニュースはソロモン諸島沖で起きたM8級地震である。津波はそうたいしたことはなさそうだが、場所が場所だけに、ニュージーランド沖地震を想い出さずにはいられなかった。あれも確か二月に起きて、翌三月には東日本大震災が起きたのだから、私以外にもいよいよヤバイかも(@_@;)と思った方はいらっしゃったんじゃなかろうか。
カムチャッカ半島で火山活動が活発化しているというニュースも私は気になっていて、どうも地球上の日本がすっぽり収まるあたりのタテの線が、インドネシアの大地震以来、ずっとやばそうな気がしているのである。でもって、東日本大震災の直前に日本中が騒いでいたのは大相撲の八百長問題で、こんなことでマスコミが大騒ぎしてるなんてずいぶん平和でノンキな国だよな〜と当時は思ったのだが、最近は柔道の体罰?問題で大騒ぎしてるから、なんだかますますやばそうな気がするのだった


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2541

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。