トップページ > 関東風雑煮

2013年01月14日

関東風雑煮

明日に締め切りを控えた私は今日も祭日と関わりなく、朝からパソコンに向かって執筆しなが窓の外を窺うと、雨がいつの間にか雪に変わって午前中から早くも積もり始め、ええっ、今日は雨かみぞれって言ってなかったけ〜(@_@;) と思いながらちらちら見ていても一向に止む気配はなくしんしんと降り続け、仕事が一段落して外に出たら案の定かなり積もっていて遠出は無理なので、近所のスーパーで適当に買ってこのメニューにした。お正月のお雑煮は必ず京風に白味噌で作るから、関東風の雑煮は新鮮なのである。そういって本当はよく知らずに、ただ鰹出汁で鶏肉と小松菜を煮て焼いた切り餅を入れただけであります(^^ゞ
それにしてもこの大雪では成人式の晴れ着も悲惨なことになっていそうだけれど、成人の日が流動的になって以来、なぜか不思議と悪天候になるような気がしてるのは私だけでしょうか?そういえば乗馬クラブも今日が競技大会で、「不思議と必ず天気が悪くなるんだけど、無理してやっちゃうんですよね〜」なんて出場予定のMさんが仰言っていたが、今日はさすがに無理もできなかったはず。とにかく明日は路面が凍っているから久々に出勤の人は時間に要注意だろう。私も明日は出かける予定があるけど、夕方からなので助かります。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2517

コメント (1)


 私も関東に来てから、成人式に雪が多いなと思っていました。正確ではないと思いますが、二年に一回くらい雪のような感覚になっています。

投稿者 nao : 2013年01月14日 23:37

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。