トップページ > 皿うどん

2012年11月17日

皿うどん

長崎空港でゲットしたキットで作る。キャベツと玉ネギを加えただけで出来るから忙しい時には有り難い。もっと沢山買って自宅に送ればよかったと後悔している。仕事はきちんとスケジュール通りどころか前倒し気味にやってきたにもかかわらず、年末が近づくといつも予定外のモノが入って年が越せるかどうか心配な事態に陥るのは何故なんだろう(>_<)当たり前だが、どれもこれもアタマを使わないと出来ない仕事のオンパレードなので、ヒートアップし過ぎないように注意しないと保たないかも^_^;である。
そこへ持ってきて選挙なんかやるから昨夜は京都の妹と電話で話し込むはめになったではないか(-_^:)
「政治家てホンマに自分のことしか考えてへんヤツらやちゅうことだけがようわかったわ」と妹は相変わらずあらゆることに憤慨しており「離党して自民党に潜り込もうとしてるヤツだけは許せへんで」と息巻いていたのはごもっともであろう。「自民党になったほうが景気はようなるていうたはるけど、自民党て結局世襲議員ばっかりで庶民の暮らしなんかちっともわかったはらへん人の集まりやないの。やっぱりそんなんでええのやろかと思て党首討論を見てたら、ブースカのほうがまだずっとマシな気がしたわ」と、これまた相変わらず根っからの民主党びいきらしい意見を聞かせてくれた。「そやけど投票はどうしたらいいのかわからへんねん」と言うので「あんたとこの選挙区は前原さんちゃうの?」と訊いたところ「それは決まってんねん。比例のほうをどないしょうかと思て」と言われたところで私だってまだ決めかねているどころか政党の名前すらよく知らないのである。これからこういうことにもアタマを使わなきゃいけないのかと思ったら本当にグッタリしてきた(v_v)


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2460

コメント (2)


妹様と全く同じ思いでおますわ。
民主にいると次の選挙は危ないと、いっそ今回の選挙立候補を見送り今の日本の状態を海外諸国の眼で見直し勉強しなおしてかから次の選挙に備える!という緻密な政治家居らんのかいな?
自民に鞍替えするなんてアホの骨頂ですがな。今の日本のどないもならん諸問題を作ってきたのは自民党に長~い事政権運営させてきたからやおまへんか。自民に政権が移れば景気はようなる?そんな保障がどこにおまんねん。中国も顔が変わりましたけど、あの方の中国共産党での地盤は柔らかいもんでっせ。何で国民を一党支配するか?抗日しかおまへんやろ?
叔父、岸元首相を崇拝してる安陪さんが日本の首相になったら余計に中国側は抗日に国民を持ってゆきやすいですがな。

石原はんと橋下はん、橋下もうちょっと賢いおもいましたけどな。石原と組んで何ができると思てるんやろ?
選挙は国民の権利やと思って棄権せんようにしてきましたけど、今は権利とちごうて縛りのような気分ですわ。
あ~~ホンマニ誰に投票したらええのんやろ?

投稿者 お : 2012年11月18日 14:12

「ああ、もう。誰に投票していいのやら、さーっぱり分からないワ」
と、お悩みの皆様に、是非お勧めしたいサイトがございます。

選挙前ドットコム

泥舟民主党を離党し、自民党に移る噂のある長尾敬さんですが。
無所属で立候補されるようですよ。
掃き溜めに鶴と申しましょうか。
民主党にはそぐわない良識ある保守議員ですって。
マスコミが一切報じない、日本人の人権を蹂躙する悪法
『人権救済法案』『人権委員会』に、立派に反対されました。

マスコミは、世論操作によって情報弱者をコントロールしようとしていますが、
目覚めた日本国民はもう惑わされません。

石原さんは子泣き爺でしたね。
維新という名の第二民主党をつくろうとした、やんちゃな橋下君に抱き付いて、
見る見る間に重くなり、動きを封じてしまいました。
真正保守の平沼さんが混じることによって、訳の分からぬ集まりになり、
投票する価値のない党につくりかえました。
日本のオジイチャンたちは大したものですよ。

投稿者 明日 : 2012年11月19日 06:25

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。