トップページ > 野菜炒め

2012年10月15日

野菜炒め

昨日クラブの馬にやるつもりで買って、持って行くのを忘れたキャベツ4分の1玉を今日中に使おうとして作った料理。ニンニクを入れた油で豚肉、キャベツ、ピーマン、シメジ、もやしを炒め合わせて塩胡椒で味付けし、香り付けに醤油をちょろっと垂らしただけの超シンプルな野菜炒め。
今日は予定通り3本まとめて120枚弱入稿し、年内で最も枚数が多いはずの入稿日をなんとか乗り切ってホッとひと息。これでようやく新連載の本格的な仕込みに取りかかれます(*^^)v
ところで私はiPad2が気に入ったのでPCの買い換えでもiMacを選択し、めっきりMacびいきになっているのだけれど、スマートフォンだけはまだドコモでギャラクシーを使っていて、次の買い換えではこれもiPhone5にしようかどうしようか迷っていた。AUはともかくソフトバンクはつながりにくいというイメージが先行して最初からiPhone系にはしなかったのだが、プラチナバンドでホントにつながりやすくなったのかどうか気にしていたら、ここに来てソフトバンクが米国のスプリント社を買収し、携帯電話業界で世界第3位に躍り出たというニュースにビックリであるヾ(℃゜)々この買収戦略はあまりにもリスキーだとして株価がいっきに下がったものの、孫正義社長はグローバル時代にあって「攻めないほうがリスクが高い」と発言しており、なるほど、それもごもっともかもしれないという気がした。とにかく役員全員で稟議書まわしてダラダラ時間を潰している日本企業がもはやトップダウン方式の韓国企業に勝てなくなってきているのは確かなようだし、こうした時代には責任回避的な合議制よりも、しっかりリスクを取るトップの英断のほうが有効に働くに違いない。気配り上手で昇進して社長になったような人物が、今や日本で最も要らん人材ともいえそうである。もっと要らんのは国会を開くことさえ政争の駆け引きにしてダラダラと時間を潰している政治家たちで、民主にしろ自民にしろ彼らこそは日本をどんどん沈没させる「国賊」と呼んでもおかしくない連中でありましょう(`ヘ´)


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2428

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。