トップページ > 道東旅行 釧路編

2012年09月27日

道東旅行 釧路編

23日の夜は釧路市内の炉端焼き店「ひょうたん」で晩ご飯。釧路に来たら絶対ココと定めていたのに電話で予約したら休業とのことでガッカリしたものの、「前に来た人?」と訊かれて名乗ったら、臨時で開店してくださるとのことでラッキー!で、おかあさんと息子さんともども歓待してもらえたわけは、「松井さんのブログを読んだっていうお客さんがあれから3組もあったんだよね〜だからお会いして御礼を言いたかったのよ〜」とのことだったのでビックリしてしまいました\(◎o◎)/!どなたかは存じませんが、おかげで助かりました<(_ _)> なにしろこの店で前回戴いたメンメの酒蒸しがあまりにも美味しかったので、電話でも予約しておいたのだけれど、おかあさんはマルマルしたメンメをご用意くだすって、ほかにもハタハタの新物や秋鯖、サンマ、鰯、真イカ、鯨の刺身等々相変わらずオイシイお料理の数々を堪能させてもらった。ここの干物を食べたら、当分市販の干物や他店のものは食べられなくなるという意味で、大変罪作りなお店であります😘

24日25日は例のごとく鶴居村のどさんこ牧場で外乗を存分に楽しんだ。朝9時から午後2時までの5時間ほとんど乗りっぱなしでも疲れをさほど感じないのは側対歩の速歩ができるどさんこならではで、季節によってコースによって風景がずいぶん変わるのもここの外乗の魅力だろう。今回はやたらと鹿に遭遇し、またタンチョウヅルのカップルにも出会えてラッキーでした。
24日は牧場の宿泊施設に泊まって晩ご飯を美味しく戴き、25日早朝の美しい牧場風景に接して心を癒され、25日は近くのホテルTAITOに泊まって釧路湿原ならではのモール温泉でカラダを癒したにもかかわらず、26日はホンモノの鶴たちに別れを告げて鶴マークの飛行機に乗り込む直前、自民党総裁決定のニュースを見て、「ああ、やっぱりお腹痛いちゃんか〜(×_×)」「日本は一体どうなるんでしょうねえ(-。-;)」と二人してどっと疲れてしまいました。
写真上段はガイドのチーフ川崎さんとのツーショット。中段は牧場の朝の風景。動画は牧場の馬たちと近くの畑にいっぱいいる鶴たち。高台から見た釧路港の風景です。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2409

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。