トップページ > トマトラーメン、一口餃子

2012年09月08日

トマトラーメン、一口餃子

トマトラーメンは先週オペラ歌手のSさんに頂戴したキットで作ったもの。餃子は市販のもので超手抜きの晩ご飯でした(^^ゞ
食事しながらNHK7時のニュースを見ていたら、APECで訪露中のブースカがプーチンと会談し、北方領土問題に関する協議で今年の12月頃にロシアを再訪問すると約束したようで、となると年内解散はない!というのを国内外に宣伝したことになるわけだが、つまりは問責決議可決で国会審議がストップした状態をあと3ヶ月以上も続ける気なんだろうか(!_+)
とにかく民主党は細野氏が党首立候補を見送ったので、ブースカの再選はまず揺るがないところだけれど、それにしても細野氏の立候補はうちの妹が「もうこうなったら政治家は顔しかないで〜」と言ってたのを真に受けたような感じで、民主党議員の狼狽えようにも程が有るというべきだろうか。片や自民党も現執行部から二人立つという矛盾に満ちたお粗末さで、この分だと安倍ボンと石破氏と維新の会が合体した超右寄り
政権が誕生しそうな気配だから、それくらいならまだブースカの続投のほうがましじゃないかと思えるほどヒド〜イヒド〜イ日本の政治状況は一体どうしたらいいんでしょうか(>_<)アメリカの大統領選でも現職のオバマが相変わらず苦戦のようだが、応援演説に立ったクリントン氏は「弱肉強食を良しとする考えならどうぞ共和党へ行ってください」というようなコメントをしていて、これを受けたオバマ氏も今回の選挙は国のあり方の「選択」がテーマだと主張するなど、共和民主それぞれ根本理念の対決をハッキリと打ち出しているから、そりゃ投票だってしやすいだろうと思うのである。安倍ボン石破ハシモトのグループは極めて共和党に近い考え方がハッキリしてるけど、安倍ボンなんかは血筋を除けばかなり弱肉っぽい存在だったりするのはブッシュJrといい勝負のようで、とにかくこういう人たちにとっては自身のキャパシティーとは無関係に、自主自立の強者たらんとする心意気?が肝腎なのだろうか。心意気はあってもお腹を壊しちゃったら困るのだけれど。民主党でも、松下政経塾出身の人たちはこちらに近い感じだし、一方で旧社会党系や市民運動出身の人たちや、自民党のバラマキ系の人たちも同床異夢で乗り合わせていたのがこの党の理念を非常にわかりづらくというより無茶苦茶にしているのだった。国家観なり社会観なりのスローガンが他国人にもハッキリと別れて見える米国の選挙は、きっとそれなりに問題もあるのだろうけれど、少なくともわかりやすいだけでもいいよな〜と思ってしまう昨今であります
(-.-;)y-゜゜


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2393

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。