トップページ > おこわ弁当、黄緑色野菜のサラダ

2012年08月12日

おこわ弁当、黄緑色野菜のサラダ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。オリンピック男子マラソンのライブ放送を見ながら食す。見るからにフィジカル面有利そうなアフリカ勢強し!!!といったレース展開で日本人の6位入賞は立派\(^O^)/
今日は曇りの予報だったのにカンカン照りでおまけにムシムシして、洗い場につながれた馬もぐったりして見えたが、夕方のレッスン開始と同時に涼しい風が吹き渡って、なんとか一鞍乗りこなすことができた。お相手はお馴染みの超高齢馬ハイセイコーのお孫さんで、ウォーミングアップの段階では相変わらず常歩で輪乗りをするのも困難なくらいグダグダして駈歩が満足にできなかったので、径路では脚でかなり強めの合図を出したところ、急にサクサクしだして、横木を通過する際はジャンプする気か!?みたいな感じにスピードアップし、直線の駈歩も速めになって、おまけに右手前の駈歩では自分が得意なほうの逆足で飛びだしたらしく、それをこっちが気づかないくらいスムースにガンガン進んだからさすがにストップがかかり、逆足が出たらすぐに止めないと試験で大減点されますよ!と注意されたのだった(^^ゞ いや〜この猛暑のなかで呆れるくらい元気なお孫さんなのだけれど、ウォーミングアップの段階では今にも死にそうにゼイゼイいうし、駈歩を出そうともしないのだから恐れ入る。同じレッスンを受けていた女性が「その馬は年の功で手の抜き方を知ってんですよね〜」と仰言った通りで、私もお孫さんを見習って、還暦を過ぎたら何事でも決めるとこはしっかり決めて、時には手を抜くこともしなくちゃなあと思われるくらいでしたσ(^◇^;) クラブに出かける前にはたまたま点けたTVの報道番組で、戦前のロサンゼルスオリンピックの馬術競技に出場してみごと金メダルを獲得したバロン西こと西竹一大佐が競技をしている瞬間のフィルム映像がバッチリ見られ、彼の愛馬ウラヌスは想像以上にデカイ馬だったのがわかって面白かった。ロンドンオリンピックの競技もとうとう今夜が見納めで、明日以降はこの間ちょっと棚上げ状態だったさまざまな問題が急に目の前に現れて、日本のみならず世界各国みんなが一様にドヨ〜ンとしてしまうのかもしれません(◎-◎;)


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2368

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。