トップページ > タイ風グリーンカレー、トマトとアスパラガスのサラダ

2012年08月11日

タイ風グリーンカレー、トマトとアスパラガスのサラダ

カレーは市販のレトルト。今日はさすがに蒸し暑いのでコレにしたが、今は窓から涼しいを通り越して冷たく感じるくらいの風が吹き込んでいる。
オリンピック女子バレー3位決定戦日本VS韓国の試合を見ながら食事。銅メダル獲得おめでとう!!!眞鍋ジャパン\(^O^)/3セット連取の完勝だったが、1セットずつはそれぞれ接戦で見応えがあった。世界ランク3位の日本としては順当な勝利だと思うのだけれど、28年ぶりのメダルというのはいささか驚きだ。なにしろ「東洋の魔女」を見た世代としては、それこそ日本のお家芸のような気がしてただけに、どうしてこんなに長らく低迷してたのか不思議に感じるくらいである。ともあれ昨日の男子サッカーが完敗だっただけに、今日は勝ってほしいと願ってたオジサンたちがいるかも、という気がしたのは、駅売りの新聞を入れたカゴに竹島問題と並べて「屈辱日本サッカー完敗」といった見出しが踊ってるのを見たからである。
李明博大統領も国内の右翼的な人びとの歓心を買うために上陸したのだろうが、そうなると当然ながら日本の右翼的な人たちもいきり立っちゃうわけで、この手の問題は昔から売らんかな主義のマスコミが変に煽ったりして、へたをするとどんどんエスカレートしちゃうから困ったもんなのである。それにしても、今や完全に韓国に実効支配されてる感じの映像がTVで流れたのはビックリした。日本政府としてはホントのところどうしたいんだろう?とにかく揉めたくないので、みんなが忘れてくれてたらいいな〜と思ってたのに、堂々と上陸されたおかげで、みんなの注目が集まってアチャー(!_+) だけれど、それでもまだオリンピックやってる最中だから助かった(^_^;)という感じなんだろうか。尖閣、北方領土に続けて起きちゃってるわけだから、民主党政府としてもアタマの痛い問題であるのは間違いない。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2367

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。