トップページ > 『道絶えずば、また』集英社文庫より発売中!

2012年07月20日

『道絶えずば、また』集英社文庫より発売中!

michitaezu_bunko.png

江戸中村座。立女形三代目荻野沢之丞が、引退を決めて臨んだ舞台で、奈落へ落ちて死んだ。大道具方の甚兵衛が疑われたが、後日首を吊った姿で見つかる。次に沢之丞の次男・宇源次が、跡目相続がらみで怪しまれた。探索にあたる北町奉行所同心・薗部は、水死体であがった大工の筋から、大奥を巻き込んでの事件の繋がりに気づくのだが……。
芸の道に生きる者たちの魂の修羅を描く「風姿花伝」三部作いよいよ完結!
中江有里さんの解説に「一見して華やかな舞台や謎解きだけでなく、見逃しそうな細部にこそ丹念に色を施す。そんな心にくい職人技を堪能出来ること間違いない。」とあるように読み応え充分の長編時代ミステリー。735円(税込)にて集英社文庫より発売中です。