トップページ > 大根と豚肉の煮物

2011年12月27日

大根と豚肉の煮物

前にQPで見た料理。酒、味醂、醤油、粗塩で味付けした出汁で豚肉と大根と椎茸を煮込むだけ。超カンタンに出来るわりにオイシイのでお忙しい時にオススメ。TBS2夜連続ドラマ「99年の愛」を見ながら食事。
歌舞伎役者がふたりも出演しているのがナゾ。戦中派の本音の思いが伝わる脚本にもナゾはかなりあったが、草彅剛の演じる表情がいいのでついつい見てしまった。銀粉蝶の京都弁はお上手でした。
福島原発の事故調査委員会がこの事故を完全な人災であることを明らかにしたところで今さら驚きはしないくらい、この一年は日本の色んなことが明らかになった年だと総括できるのかもしれない。とにかく原発は安全でも何でもなかったのが明らかになったことには、余りにも大きな犠牲を払ったわけだから、決してそれが良かったとはいえないけれど、明らかにならないまま原発がどんどん増え続けていたことを想うともっと恐ろしい気がするのだった。民主党政権が明らかにしたのは行政が結局のところ官僚の書いたシナリオ通りに進行し、政治家はその通りに演じて見せる役者のような存在に過ぎないということだろうか。
同じ役者でも舞台馴れしてない分セリフを棒読みしかできない大根役者だったからこそ、シナリオのひどさが明らかになったわけなので、その点においてだけは民主党にチェンジしてやはり良かったのだと考えるべきなのかもしれない。かつてのコイズミは名優と呼ぶべきなのかどうか、クサイ演技でシナリオのひどさを誤魔化した分、より罪は大きいのかもしれないし、またクサイ演技に誤魔化されてしまった国民も芝居を見る目がなさ過ぎたというべきなのだろう。国民としては、シナリオもお粗末なら、役者もひどい芝居を長いあいだ見せられたあげく、観劇料を値上げされるなんていう事態なのだから、みんなで国会議事堂の前に立ち、正門から出てくる連中に次々と座布団をぶつけるくらいのことはしてやってもよさそうに思われます。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2137

コメント (1)


商品が来るのはとても早かったです。しっかり梱包されていました。
迷っていたので、今思えばお電話してご相談させていただけばよかったかなと思ってます。またお買い物するときはよろしくお願いします。
【送料無料】カルティエ リングをセール価格で販売中♪カルティエ リング Cドゥ パヴェダイヤ WG ホワイトゴールド 9号 新品 指輪 Cartier
ブランドコピー時計 http://www.giginza.com/brand/list-4-145.html

投稿者 ブランドコピー時計 : 2017年09月14日 08:04

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。