トップページ > 蟹しゃぶ、甘エビ、焼き豚ほか

2011年12月22日

蟹しゃぶ、甘エビ、焼き豚ほか

今日はわが家の忘年会で身内のメンバーPメディアの岡野夫妻、スラッシュの守部さん、元米朝事務所の大島さんと会食。蟹しゃぶのセットと甘エビは通販でゲット。焼き豚は大島さんのお持たせで行きつけの店でゲットされたもの。デザートのケーキはわがマンションの隣にある製菓調理専門学校でゲットした。ここでは月に一、二度、生徒さんたちの試作品を超リーズナブルなお値段で販売していて、生徒さんが採算を考えないちゃんとした材料でマジメに作っているお菓子なので美味しいのである。この値段でこんなお菓子を
食べられるなら、別にプロのお菓子屋さんて要らないよなあと思えちゃうところが何ともレゾンデートルを疑わしめる皮肉な存在の学校なのであった。
岡野さんご持参のIPadをテレビの受像器に接続してダウンロードされたYouTubeを見まくる中で、面白いとオススメだったのはチェルノブイリ事故直後の朝ナマに出演していた石川迪夫氏の発言。極めてノーテンキでニコニコしながら事故の様子を語るさまは昔から今に至るもゼンゼン変わってない!という映像証拠が今は誰でも見られる時代だからコワイものである。朝ナマのパロディでキッチュこと松尾貴史がひとりで何役もメンバーの物まねをする「朝ナメ」は抱腹絶倒でオススメです。それにしても、YouTubeで昔の映像を見ると、10年20年があっという間に過ぎ去ったことをつくづく感じてしまい、年越しの時期だけに感無量といわざるを得ませんでした。



このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2132

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。