トップページ > アチャール、プラウン・ティカ、サモサ、キーマカリー&ナン

2011年11月30日

アチャール、プラウン・ティカ、サモサ、キーマカリー&ナン

整体治療の帰りに進藤さんのお母様をお見舞いかたがた伊香保土産をお届けして近所のネパール料理店で食事。東武東上線の大山が最寄り駅になる進藤宅の近所にはネパール料理店が2軒もあって、インド料理との違いが私にはイマイチよくわからないのだけれど、どちらも美味しい店である。で、今日は整体のあとに寄って8時を過ぎていたから店には他のお客さんがいないのを良いことに、誰もが他人事ではなくなっている介護問題についてお互いいろいろと話していたら、急にどやどやとお客さんが3組も入ってきて
私たちが席を移動するはめに。久々に私の「賑わし神」パワーが発揮された感じで、「ホントにこのパワーを使って、(元米朝事務所の)大島さんと一緒に『招き猫商会』を起ち上げたいわよ。オープンから10日間私たちが店に座ってるだけで大繁盛間違いなしだもんね」と自慢して、上記の品々を苦しくなるほど腹一杯食べて、いざ勘定をしたら「三千円です」と言われてハア??2人分で3000円ってことは1人1500円ってことだよねえ。プラウン・ティカ(海老の香味焼き)だけでも1500円以上したはずなんだけどな~と思いつつ二人とも何も言わずに店を出たとたんに、「ねえ、あきらかに間違ってるよねえ」「あれだけ食べたのにその値段はないでしょう」と言い合うも、「でも、いいか~客さんを招き寄せてあげたんだから」という勝手な理屈をつけてネグッてしまいましたm(_ _)m


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2109

コメント (2)


恐れ多いのですが、またまた共通点がみつかりました。
( ^)o(^ )
実は私もなんです。
誰も御客様のいないお店に入ってお買いものをしていると
何故かしら次々御客様がいらっしゃるんです。
”賑わし神”と言うのですね。
使わせていただきます。

投稿者 小山 雅子 : 2011年12月01日 20:45

私もそうみたいです。

私がスーパーや、デパートで、品物をじっくり見てると、いつの間にか人が寄ってきて混雑してくることが、よくあります。何なんだろう、あれは?

あと、電車の中で、席が他にもいっぱい空いてるのに、なぜか年よりも子どもも若い女の子もおばさんもくたびれたサラリーマンも、私の隣の席に座りに来る、ような気がする。よっぽど人畜無害に見えるんだろうなぁ、と思ってます。

投稿者 せろり : 2011年12月01日 23:21

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。