トップページ > ばら寿司、ゴボウのサラダ

2011年10月30日

ばら寿司、ゴボウのサラダ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。NHKの「ダーウィンが来た!」を見ながら食事。
今日も2鞍騎乗で1鞍目は重~いベリー君、2鞍目はお馴染みハイセイコーのお孫さん。先週は駈歩で調子が巧く合わず、騎乗後のお孫さんはいささか不機嫌だったが、今日の駈歩ではこちらの尻が鞍にぴたりと吸いつくように乗れて、そうなると騎乗後のお孫さんも上機嫌で、こちらの顔に鼻づらをすりつけて、フガフガと匂いを嗅ぎながら甘えるのだった。考えてみれば当然だが、こちらが巧く乗れたかどうかは乗られている馬が一番よくわかっているようだし、お互いの相性みたいなものもあるようで、乗れば乗るほどイキが合ってくる馬もあれば、その逆パターンで、付き合えば付き合うほどだんだんダメになるケースもあるのは人間関係と同じかもしれない。
「ダーウィンが来た!」は待ちに待ったウミガメの特集でウミガメの甲羅に背負わせて撮らせたたカメラの映像が初公開。八重山諸島の美しい海で暮らすウミガメが毎日同じ寝床で眠り、目覚めてすぐにまた珊瑚礁で二度寝しながら魚たちに皮膚を掃除してもらい、そのあと2時間かけてたっぷり食事し、夜は夜で呼吸もせずにぐっすり眠れるという幸せな海亀ライフを見せられて、こちらまでハッピーな気分に(~_~)/馬と触れ合い、ウミガメの映像を見て、私には文句なしの休日でございましたm(_ _)m


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2079

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。