トップページ > バラ寿司、蛸とジャガイモのグリルマリネ

2011年09月25日

バラ寿司、蛸とジャガイモのグリルマリネ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
いよいよ乗馬シーズン到来!といった感じの馬場で2鞍騎乗。1鞍目は仙台から来たデカくて重くて動じないベリー君で、なかなか加速できなくて苦労したが、それでもだんだんコツが呑み込めてきたので次回はリベンジを期したい。2鞍目は例のごとくスーパー氏で、今日は拍車を除いて騎乗したから駈歩の発進に手こずるも、最後はしっかり快走してくれたので気持ちよくレッスンが終えられました。
レッスンの合間にはクラブハウスで常連の皆さんと楽しくお喋りするのはいつものことだが、今日は高校生から大学生になったナッちゃんも久々に顔を出していて、「松井さんがときどき行かれる軽井沢の乗馬クラブの名前って何ていうんです?」と、いきなり訊かれて不思議に思いながら、「浅間クレールだけど」と答えたら、「やっぱり!!!実は私そこでバイトしたんですよ~」とのこと。
ナッちゃんが所属する大学の馬術部では、競馬場とか乗馬クラブとか馬に関係のある場所で部員が揃ってアルバイトして部活動費をプールするシステムで、浅間クレールは2年ほど前からバイト先になったのだと聞いて、「そういえば、これから夏場の忙しい時は大学の馬術部の子がバイトに来てくれることになったという話は聞かされたし、馬装とかいろいろ手伝ってくれるバイトの子がいるのも知ってたけど、それってナッちゃんの大学だったんだ!!!」 ああ、いつもながらに世間は狭いとしかいいようがない(@_@)で、ナッちゃんは浅間クレールがとても素敵な乗馬クラブで、私から聞かされていた話と一致するため、たぶんそうではないかと考えて、「よっぽど自分のほうから、私は松井さんのブログに書いてある高校生のナッちゃんなんですよ~と言っちゃおうかと思ったんですけど、違ってたらマズイから」と躊躇なさったようだ。それでもオーナーの石田ご夫妻にはずいぶん気に入られたらしく、「体験乗馬の教え方がけっこう巧いって、賞められちゃって、真理先生に、いっそウチに来ないかって言われちゃったんですよ」とのこと。ナッちゃん自身、乗馬を教えることの面白さに目覚め、大学卒業後は給料が安くても乗馬インストラクターになってもいいかなあくらいに思い始めたようで、埼玉と軽井沢いずれのクラブにしろ、ひょっとしたら数年後には、私はナッちゃん先生に乗馬を教わることになるのかもしれません(^_^)


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2047

コメント (1)


すみません、またコメントさせていただきます。
高校生から大学生になったナッちゃんはお友達だと思います。
娘を2人連れて、3人で乗馬をしていた母、って言えば、ナッちゃん、分かりますよね?
娘たちと仲良くしていただきました。
下の娘は1年半で、上の娘は3年で乗馬クラブを退会しましたが、母は居残り、のんびりやらせていただいております。
なかなか再会できないのでこの場をお借りしてナッちゃんにご挨拶させていただきました。
元気にがんばってるんだね!馬術部に入ったこと、とっても嬉しいです。

投稿者 ともやん♪ : 2011年09月26日 19:17

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。