トップページ > 鮭かま弁当、ゴーヤサラダ

2011年08月14日

鮭かま弁当、ゴーヤサラダ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
日中は猛暑だったが、夕方のレッスンだったので思いのほか涼しい風に恵まれて快適でした。専用馬のスーパー氏が脚を腫らして馬場に出られず、代わりに騎乗した葦毛さんも結構よく走ってくれるいい馬なのだが、このところの猛暑にはさすがにグッタリしており、鼻の穴を大きく膨らましてゼイゼイいってるのが気の毒なので、騎乗する前後にホースで水をかけてカラダを冷ましてやった。黒い馬が暑さに弱いのはわかるのだけれど、ふしぎに葦毛のほうがもっと暑さに弱いようで、この時期はどの葦毛も目のまわりが汗で隈取りされている。暑さに弱いといえば、まんま冬物コートを着てるみたいなアルパカも気の毒で、去年たしかアルパカ牧場で熱中症による死亡のニュースが流れたが、乗馬クラブに隣接した動物園にいるアルパカはしっかりサマーカットとされてろくろく首状態の奇妙な姿をしております。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2005

コメント (2)


へぇ~馬も昔のクルマと一緒ですね、黒は暑いというのは。もっとも今日びの黒のクルマは自動車塗料が進化してるおかげで、白のクルマとそう大差ないそうです。(今のクルマを買った時に担当セールスマンに笑われて最近知ったワタクシです)
暴れん坊将軍の上様専用馬は白馬でしたが、暑さにやられにくいのでしょうね。
とかく革や毛皮の生き物にこの世に生まれると、夏は大変やから、かわいそうです、知人が節電のため、飼い猫に留守番させる間エアコンを切って出かけたところ、
帰ったらすぐにそのネコに睨み付けられた挙句、後ろから足首噛まれたそうです。
コワイですね、ネコに節電の理解を求めるのははムリな話なんでしょう。

投稿者 毎晩晩酌 : 2011年08月15日 15:54

プードルカット状態のアルパカ!見てみたいです。高地の動物なので高温多湿の日本の夏はさぞかしつらいことでしょう。
私はペット(ハムスター)の為に外出時はエアコンをかけっぱなしにしています。

投稿者 tucci : 2011年08月15日 23:34

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。