トップページ > 鶏ハム、ラタトイユ、湯葉豆腐、春雨サラダ、とうもろこしのかき揚げ&豚天、プルコギ

2011年08月02日

鶏ハム、ラタトイユ、湯葉豆腐、春雨サラダ、とうもろこしのかき揚げ&豚天、プルコギ

乗馬クラブのMさん、オペラ歌手のSさん、自宅で昔ペンギンを飼っていたOさん、ライター&ディレクターのSさんと一緒にわが家で会食。鶏ハムとラタトイユはSさんお手製のおもたせ。豆腐は市販品。春雨サラダ以下の料理は私が手作りしたいずれもQP料理。
春に大宮公園でお花見をしたメンバーが暑気払いに集ったのだが、どこが暑気払いなんだ?!というような涼しい一日でした。食事しながら先月超蒸し暑いさなかにクラブで開催された競技会のDVDを見せてもらい、メンバーそれぞれの好プレー珍プレーに大笑いしていたら、アッという間に時間が経ってしまいました。
町は今日もお祭りで、その一部の映像を下にアップしておきます。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1993

コメント (1)


そのお友達のお家で飼ってたペンギンとはまさか皇帝ペンギンじゃないですよね。コンパクトなフェアリーですよね。そしてイワシを餌にやったりするんでしょうか。
なんだか毎日水族館ごっこですね。
一説によれば知能が高いと聞きますから申し分のない飼いもんかもしれませんね。(ペットライフを満喫しようと思えばアホなコでは困る、やはりこの世界も知能は大事)
とうもろこしのかき揚げおいしそう。生のもろこしで、ですか?
かき揚げの衣具合が大変、薄すぎてもバラバラになるし、ポッテリはダサいですし。
揚げ物はたまにしますが、やはりたま~では要領が悪くてプロがやるようにはいかないのがくやしいです。

投稿者 毎晩晩酌  : 2011年08月03日 17:40

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。