トップページ > 明太子スパゲティー、ソーセージステーキ

2011年07月05日

明太子スパゲティー、ソーセージステーキ

パスタはQPのレシピ通りに作ってみた。ソースは明太子とバターとおろしニンニクと、そしてマヨネーズ!!を混ぜ合わせたもの。麺と一緒にアスパラガスを茹でて加える。アスパラはもちろんタイムラグをつけて投入すること。ソーセージは市販の製品をフライパンで焼いて塩胡椒しただけ。
なかなか辞めないのがいるかと思えば、あっという間に辞めちゃうのもいて、永田町に棲息する動物は全く人知を超えている!!!といっても過言ではない、と敢えてチョー上から目線で書かせてもらう。
一体全体どういうことなんだろう???歌舞伎ではよく心にもない悪態をついて愛想づかしをするというシチュエーションが見られるが、あの松本元復興相の暴言は菅首相に対する愛想づかしだったとでもいうのだろうか???もしそれをするために敢えてこの時期に最も重要な役職に就いたのだとしたら完全な異常者というほかなく、恐らくは暴言をめぐってまたもや国会審議が紛糾するのを避けるために辞職したのだと、いいように解釈したいが、それでもまだ任命責任をめぐって紛糾し、肝腎の審議が延ばされることは避けられそうもないのが腹立たしい。本当は役人の描いたシナリオにきちんと目を通した上でミスを指摘する能力のある政治家が与野党共に極めて少数しかおらず、多くが凡庸な頭脳を抱えて政局ゴッコをするしか能のない連中のために、絶えずこうした馬鹿げたことが繰り返されるのだとしか思えないのだけれど、居座り続ける菅氏も菅氏だが、そんなに辞めてほしいなら与野党共に菅氏が一定のめどとして挙げた3つの条件をさっさとクリアしてしまえばいいようなものなのに、わざと居座りを長引かせるようなことばっかりするのは何故なんだろう?
それにしても、この国の政治の異常さはもはや笑い事ではなくなっているが、とにかく指令系統や責任の取り方が支離滅裂としかいいようがなく、果たして政界だけの問題なのかどうかもわからないのがちょっと恐ろしいのであった。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1966

コメント (2)


松本元復興はこんな人が20年も代議士当選し続けてたんやと思うと呆れてしまいます。
お膝元の選挙民は、そこな地元では有力者なり代々続く旧家から選挙で選び続けて国会議事堂に行ってもらう、やがて大臣になっていただくという古い考え方を改めないかぎり、こんな男(今は女もあり)があちゃこちゃで増えるのじゃないでしょうか。
麻生クンの時に似てる気がする、確か麻生クン「半径2メートルの男、深く付き合えばこんな良い人いない」なんて褒め言葉がついてましたよね、それって裏を返せば政治家に向いていないという事ですよね。
そんな男が人生まさかの坂で一国の首相になってあの騒ぎ(漢字読めない、愛読書が少年ジャンプ)でしたやん。アホか。
一日も早く被災した方々の住まいを何とかしてもらいたいです。

家でパスタをして一番良いところはソースたっぷりな所。
気取ったイタ飯屋だったら、明太子スパ頼んだらめんたいケチケチで乾燥している感じ、のどにひっかかりそうですもん。
大体イタリアンのシェフは軟弱顔が多いと感じるのは私だけでしょうか。
イタリア<フレンチ<日本料理の順で料理人の顔の引き締まり度が上がっていくという今夜も毎晩晩酌子の勝手な結論を発表いたします。
全般的に見て経営面で大変な(高級和食の価値がわからない人間が増えている)日本料理屋の肩を持ちたい一心で
夕べ、せろり様に説教めいてしまいまして、せろりさん、ごめんなさいね、熱が入りすぎました。
私、むろん洋食も好きやけどやっぱり和食の質の高さは世界中どこを探してもないと思うので、力、入り過ぎました。

投稿者 毎晩晩酌 : 2011年07月05日 22:46

毎晩晩酌さま
前回のコメント、かの「川上」が今にもなくなってしまうかのようにも受け取れます。今朝子さまに失礼なのでは、と心配になりました。
また、ちゃんとしたイタリアンでは「明太子スパ」など、あまり出さないと思います。
高級和食にはお詳しいようですが、イタリアンにおいても品(ひん)と格のある、本格的なお店に行かれてみてはいかがでしょう。きっと顔の引き締まったシェフに出会えると思いますよ。
自分の価値判断がすべて、というのでは、くだらない政治家と同類とみなされます。お気をつけあそばせ。

投稿者 ばじる : 2011年07月06日 16:55

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。